彼方

ゲーム「ファークライ6」をようやくクリアしました。さすがにオープンワールドの大作だけあって長かった…いや、メインストーリーだけ進めてればそこまでかからなかったんだろうけど、片っ端からミニクエストこなしてたもんだからwファークライシリーズは一…

近視

2023年度分の健康診断に行くのをすっかり忘れてて、今月中に済ませないといかんので慌てて予約して行くなど。 仕事始めから正月太りを実感していたので、一応少しだけダイエットを続けていたのが功を奏して昨年より1㎏落とせていた。正月の時点では昨年+2㎏…

木苺

世の中がアカデミー賞で盛り上がってる中(←映画好きだがアカデミー賞には全く興味がない)珍しく今年のラジー賞で心底同意したのが一つだけあった。 ■ワースト助演男優賞:シルベスター・スタローン「エクスペンダブルズ ニューブラッド」今回のエクスペン…

配慮

映画を観る前に、時間調整で久しぶりにゲーセンでスト6をやってたら、初心者らしきザンギエフと通信対戦マッチング。 さすがに一方的に勝つのもアレだなと1ラウンドは取らせてあげて、それ以外はジャンプ攻撃→足払いという連携をひたすら出すなど。最初は…

知識

気が付いたら2月も終わり。今年は幸運の年だと思ってたんだが(ゲッターズ飯田占い)、年明けから良い事が起きてないどころか酷い有様。 基本的にはポジティブな考え方で生きてきた俺だが、さすがにここまで酷いと本気で凹む。自分を好きになりたい。 映画「…

伝承

今年初めに大神源太兄ィが獄中で他界したという情報があったんだが、本当なんだろうか。 観たかったなぁ、ブレイド・オブ・ザ・サン。 www.youtube.com 上映してくれれば俺観に行くから、売り上げを被害者に分け与えてくれれば良いのにな。 映画「ジェヴォー…

宿命

ちゅらさんが4月から再放送だと…俺の敬愛する国仲女史の代表作なわけですが、若かりし山田孝之が国仲さんの弟役で出てて、上京した時にモータルTシャツを着てたのがすげー記憶に残ってるんだよなw 映画「弟は僕のヒーロー」鑑賞 フランチェスコ・ゲギ主演、…

羽目

ここんとこちょっと疲れ気味だなとか思ってたら案の定風邪をひくなど。三連休だったのに二日間丸々寝て過ごす羽目に…悔しすぎる。 献血行って髪切って映画観るかな~と考えていた連休で何一つできないどころか、頭痛と鼻づまりと咳に悩まされてロクでもない…

獅子

何と気付いたらもう2月になっていた…昨年末から続いていた身体の節々の痛みは年末年始の長期休暇で大分とれた(ように思う)んだが、未だに喉の調子だけは全快しないな。当初よりは全然マシになってるとはいえ、通算二か月以上ともなるとさすがにうんざりだ…

金銀

ようやくゲーム「龍が如く 維新!極」をクリアしました。 竹内力や小沢仁志がいる新選組はガラが悪すぎるw今作は坂本龍馬と斎藤一が同一人物(見た目は桐生一馬)だったという架空の話だけど、一応史実の話をある程度なぞらえてるから、これ俺が若い頃にプ…

廃棄

ついに新年の仕事が始まってしまったと思いきや、週の半ばでいきなり体調を崩すという。朝は特に問題なかったんだけど寝坊してドタバタしながら出社。今日は別場所での業務だったので仕事場がやたら寒いなと思ってたが、午後過ぎたくらいから「いや、これは…

貯蔵

新年早々ロクなニュースがない状態で始まった2024年ですが、どうぞよろしくお願い致します。 年末年始と実家に帰ってまして、例のごとく飲み食いばっかできっちり正月太りしたような気がします(←恐ろしくてまだ計ってない)とりあえず新年一発目の劇場映画…

仕上

いよいよ大晦日。12月に入ってから喉の調子が悪く一向に回復しなかったので、劇場で全然映画を観れてなかったんだよね。 加えて11月に観た分の感想を書くのを延々ほったらかしてたので、年内に済ませてしまおうと。 映画「ゴジラ -1.0」鑑賞 神木隆之介主演…

冷酷

ここんとこ毎年クリスマスには映画「ダイ・ハード1・2」を観てたけど、たまには正統派クリスマス映画を観てもいいかと思って「3人のゴースト」のブルーレイを購入して観るなど。ビル・マーレイ若い… ディケンズの「クリスマス・キャロル」を現代風にアレン…

観念

つい最近、お笑いコンビ「きしたかの」のYouTube動画が死ぬほど面白いのを知って、涙出るほど大笑いしつつも驚愕しています。 www.youtube.com 2時間の映画に全字幕つけるだけでとんでもない手間暇なんだけど、これ以外でもスタッフの努力と企画・構成力が凄…

生出

一応今年も無事に誕生日を迎えました。誰も買ってくれないから自分に誕生日プレゼントを購入してみたり。 よりによってこれかというw ちなみにこれ両方ともAmazonプライムビデオで観られるので、激しく脱力したい人には心からお薦めします。元気出るぞw 『…

多角

ゲーム『龍が如く7外伝 名を消した男』クリアしました。今回は本編が割とサックリ終われるボリュームだったので助かった←その表現でいいのか 例によってやれる要素はまだ全然あるんだけど、とりあえず一区切りつけておかないと延々終わらんので。今回のキャ…

勤労

勤労感謝の日ですってよ。仕事に忙殺されてるとそんなことすら意識できてないので、ただただ『祝日だ』とぐったりダラダラしてるだけだったりする。勤労は俺に感謝しろ。 天気もいいけど結局どこ行っても混んでるだろうなと思って、出かけずに録り溜めてる番…

大学

ようやくXbox GAME PASSでプレイしていたゲーム「Starfield」をクリア。 プレイ時間見たら9日とかなってて200時間以上プレイしてる…けど一周しただけでやれることは山ほど残ってるので、恐らくあと数年はプレイできる作品なのは間違いない。さすがに時間が足…

狼狽

8月に一緒にアメリカ旅行をした友人が、今度はバハマに行っているらしい…いいなぁ、また向こうの非日常を満喫したい。 かたや日本は11月だってのにやたら暑いかと思ったら一気に寒くなるわ気圧下がってあちこち痛いわで身体がもたん。仕事忙しいのに風邪とか…

不定

気付いたら今年もあと二か月!?こないだ年が明けたばっかだと思ってたのに…という感覚は年寄りなんだろうが、そう感じるのが事実だからなぁ。 11月に入ってるのに昼間暑かったりするし、体調管理にはより注意せねば。老いるショック(←みうらじゅん命名)は…

敗戦

先月からもコンスタントに劇場映画は観てるんだが、感想を書いてなかったので大分溜まってしまった。 それでも観たかったのに見逃してる映画結構あるんだよね…時間が欲しい。 映画「アウシュヴィッツの生還者」鑑賞 ベン・フォスター主演、バリー・レビンソ…

巨大

LA旅行番外編。 アメリカつったら巨大スーパー「ウォルマート」を見てみようと実際に行ってみて、確かにとんでもない広さであらゆる種類の物が売ってるんだなと実感したんだけど、その中でも冷凍食品のコーナーに行って吹いたんだよね。 冷凍ピザだけでこの…

先行

もう一か月以上経つので既に日本での上映が始まってたりするが、LAからの帰りの飛行機で日本公開前の映画を観まくったので(一回のフライトで4本)、それの感想をちょろっと。 映画「コカイン・ベア」鑑賞 ケリー・ラッセル主演、エリザベス・バンクス監督、…

贋物

LAに行った際、喉乾いたからレモンスカッシュ系の飲み物とか欲しいなと思って、モーテルにあった自販機で買ってみたんですよ。 買ってから気付いた(普通に見ればわかる)がアイスティーだった…パッと見はレスカっぽいじゃねーかチクショウ。 ここんとこ家に…

円環

「X(旧Twitter)」とか表記する現状が相当駄目なのは誰が見ても明らかなんだが、オッサン的には結局浸透してない「BSE(いわゆる狂牛病)」の言い回しを思い出さずにはいられない。まぁTwitterに関しては企業名でありサービス名だから(センスはどうであれ…

帰結

雑誌や新聞がこぞって事務所を叩いたり、テレビ番組へのジャニタレの起用をことごとく停止してさも「企業として正しい対応してますよ」アピールしてるけど、どこもかしこも今まで散々情報隠蔽に加担してきたマスゴミだって同じ穴の狢じゃねーか。今更どころ…

客亭

これだけあちこちで言われてるのに結局「ジャニーズ事務所」って名前は存続、ジュリーは退任しても株を手放さずなのね。世界的に名の知られた「ワインスタイン・カンパニー」ですらトップが投獄されて倒産したのに、「性加害者事務所」の名前と権力保持を堂…

聖地

Starfieldがやっぱり面白くて時間を奪われている罠。想定通りではあるが睡眠時間を削られてヤバい…仕事なんかしてるヒマあったら宇宙を探索したいんだ俺は。 LA旅行続き。 ハリウッド大通りを歩き回ったので次はいよいよ本丸、ついにやって来ましたTCLチャイ…

聖林

Xboxでゲーム「Starfield」が発売されてしまった。いや何で「しまった」なのかって、このゲームを発売したBethesda Game Studiosってのが、俺がドハマりした「Fallout」「The Elder Scrolls」というオープンワールドシリーズを作った会社なんですよ。 そこが…