無聊

最近仕事が忙しくて休日出勤続き。すっかりおざなりになってた日記を更新しようと思ったら、入力してたテキストが全て消えてしまって一気にやる気をなくしてしまった…
とりあえず記事紹介だけ。


PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
長年ゲーマーやってるけど、買って失敗したと本気で思ったハードはVitaが初めてでした。


ですね on Twitter: "とあるゲームを10年以上かけてようやくクリアした話
Twitterはすげえと思った… "

逆にゲームでいい話。素晴らしい…


イドリス・エルバ、世界は“黒人ジェームズ・ボンド”を受け入れる準備ができていない - シネマトゥデイ
俺は観たいと思うけど、確かに拒否反応を示す人は結構いそうな気がするな。特に海外は。


たくあんちゃん on Twitter: "お昼に少しの罪悪感と一緒に一人でおでかけしたら娘とお留守番してる夫からこんなの送られてきた。娘は返してもらったぞ。… "
「することはないからかくごしろ」がいいね、縦読みにもほっこり。


たった7000円で映画館を貸し切り! 新宿・超高層タワーマンションにあるプライベートな映画館 | ガジェット通信 GetNews
これすげーな!今度使ってみたいと思います。


新聞テレビが報道しないのなら on Twitter: "米国の医療現場でいつも関心するのは患者の精神的苦痛を出来るだけ取り去ろうとする努力や工夫が見られること。まだ小さい子供なら、ストレッチャーに乗せて手術室に向かうより、小さなメルセデスベンツを自分で運転させたほうが手術の恐怖心は減らしてあげられる。🙂
https://t.co/xKxsNWgQGf"

新聞テレビが報道しないのなら on Twitter: "これは子供は嬉しいよ~。
窓の掃除スタッフがスパイダーマンやキャプテン・アメリカになってアイオワ州のチルドレン・ホスピタルの窓に!
アメリカのこういうところが好きだ。
https://t.co/vVO2BIC1Pc"

俺が子供だったら絶対嬉しいもん、予算や人員の問題があるかもしれないけど、日本もこれは導入して欲しいなぁ。


【追記】上智大学教授・ 水島宏明氏 ホテル予約キャンセルで自分の不手際なのに相手のホテルを晒しあげる記事を書く - Togetter
上智大学文学部教授でジャーナリストの水島宏明氏(60)
年齢を重ねて立場も発信力もある人間がやることか…日本は図々しい人間ほど住みやすい国だよな、ほんと。


メリットがないだけでなく、大変危険!…「TBSから動画や写真の提供を頼まれても、絶対に応じない方がいい」→ その理由とは…
こういうことをしてるからどんどんテレビが見限られていくんだよ。若者を味方につけないでどーすんだろ。


ヤギの人(ゐうさい) on Twitter: "「スーツケースの作り方を見たら…必ずびっくりすると思う」驚きの製造過程 https://t.co/KC0x2Fohx9
https://t.co/3WpEjI5l6L
「熱整形・真空成形と呼ばれる手法で、熱した薄いシート状の強化プラスチックを型の上に乗せ、真空状態にすることで下側に引っ張られ、型通りの形になる」魔法みたいだ。… https://t.co/MNU9YFe8Qf"

これはマジ驚いた。すげー!


まるでサイバーパンクの世界…約3倍の視力が得られる「望遠コンタクトレンズ」が開発中:らばQ
眼鏡はバトーみたいだが、コンタクトでこれは凄いなぁ。


“学校の当たり前” を見直す 公立中学の挑戦 - MIRAIMAGINE(ミライマジン) NHK
校則なんて昔からおかしいものは多かったが、再挑戦が可能なテストというのは本当に素晴らしいシステムだと思います。