追跡

結局築地市場で美味いものとか一度も食わなかったなぁ…新しい豊洲に一度は行ってみますかね。


以前、立川伊勢丹でやってたゲームスグロリアースのショップの様子。
f:id:leenori:20181019081924j:plain
f:id:leenori:20181019081931j:plain
f:id:leenori:20181019081939j:plain
何で今更紹介してるかって、単にアップし忘れてただけです(;´・ω・)

そこそこグッズを買い漁ったので、特典としてポスター貰いました。
f:id:leenori:20181019082332j:plain
2018年にチェイスH.Q.のポスター貰えるとは思ってなかったなw

映画「ファイナルガール」鑑賞

アビゲイル・ブレスリン主演、タイラー・シールズ監督のスリラー作品。
面白かったという評判をチラホラ聞く作品だったので、Netflixにあったのを観てみました。


感想:騙された!
いや、認識不足の俺が悪かっただけなんだけど、評判が良いのは「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」という作品であって、この「ファイナルガール」とは全くの別物でした。つーかこれ一年後に出た作品だから、要は「惨劇のシナリオ」のパクリじゃねーのかと。


で、違う作品なら違う作品で面白いとかツッコミどころ満載(いい意味で)であれば全然楽しめたんだろうけど、これがまた時間の無駄だったとしか…何もかもやってることが中途半端というか、主人公側も敵側も「何でそんなことしてるの」「それはこーすりゃいいだろ」の繰り返しなので、説得力が皆無なんだよね。それを上回るアツい馬鹿な演出があればオッケーなんだが、それがないせいで観てて興味がわかない。
つーか警察仕事すれば?の一言で全て済んじゃうんだよな(;´・ω・)


というわけで「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」と間違えて観ると痛い目見るよ、という作品でした。


室内発生世界最高磁場1200 テスラを記録 ー未知なる強磁場科学の幕開けー | 物性研究所
超強磁場発生装置の実験写真に驚愕してしまった、映画のCGってあながち大げさでもないんだなw


「昔からたくさんいる」「口に出したらダメ」 とある絵本書店の客が「Amazonで買おうか」と出ていったツイートにさまざまな反応 | ガジェット通信 GetNews
まぁ仮に思ってても口に出したらダメだわな。


紛失時の補償サービスまで付属した、実売6千円台の完全ワイヤレスイヤホンの実力は? | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
この製品じゃないけど、スマホにしてから完全ワイヤレスイヤホンを愛用しています。利便性が半端ない上に音質も悪くないので。


手錠の鎖だけを狙撃して切るのは可能か? 映画“あるある”を実践した結果が残念ながら順当 - ねとらぼ
なるほどそりゃそうだw


田中泰延 on Twitter: "よく「買い手を想定した商品開発」だの、「読み手を想定した原稿」だのいうやろ。そんな「弊社の代表取締役ならびに役員はこのような軽自動車には乗りませんが購買層の所得を考慮して開発いたしました」みたいなもんいらんわ。お前が欲しいもの作れ。"
休憩30分 on Twitter: "マーケティングにすり寄った商品より、良いコンセプトを持った商品が欲しい。… "
そうなんだよな。高いものを突き付けられても困るが、一本筋が通ったものが欲しいとは思う。