年寄

RDR2(レッド・デッド・リデンプション2)が先週発売されました。予想通りとんでもなく面白い&作り込みが極まってるとの話なので、いち早くプレイしたいんだけど、今は様子見かな…積みゲーの消化が全くもって追いつかないのと、しばらく放っておけば追加DLCがセットのやつとか出るだろうという算段。ケチくさいが、低収入で楽しもうと思ったら効率を重視してしまうのよねー。
でもやりたいなぁ…前作は荒野を馬で走ってるだけで楽しかったので、今作は更なる楽しさがあふれてるに違いないんだよ…


そんな中「ストリートファイター30th アニバーサリーコレクションインターナショナル」を購入。こちらは値段が抑え目なのと友人諸氏との対戦がやりたかったので。
スパIIXやら3rdやらでネット対戦できるぜぃ!」と喜び勇んで買ったはいいが、いざプレイしてみたら技術がボロボロで驚愕。あれ、俺こんなに下手だったっけ…?

コンボをミスるどころか必殺技すら出ないこと多数なので、とりあえずテキトーにネット対戦してみるかとCPU戦で待ち受けしてたら、CPUにボコボコにされて対戦できず終わるとか…いや確かにターボ以降はCPUが激強だったけど、当時は普通にCPU戦やってたじゃん!?

こりゃリハビリが必要だなとか思ってたけど、いざネット対戦やってみたら相手も同じようにコンボや必殺技をミスしまくってたりするので、恐らく向こうの対戦相手も同じように当時はやり込んでたけどブランクが空きまくってるオッサンだったんだろうなとか思ったりw


で、先日友人二人を家に招いてストIIX&ヴァンパイアハンターの対戦会をやったんだけど、まぁ見事なまでにみんなミスしまくりのへっぽこ対戦会になってました。勝った方も負けた方も頭を抱えてるという光景w ただそれが楽しいんだ…対戦格闘をやりまくってた20代前半に戻った気分で、気付いたら5時間くらいやってました。

今はこうして家に集まらなくてもネット対戦&チャットが可能なので、遠方の友人知人とも気軽に喋りながらできるのは本当にありがたいな。
というわけで友人諸氏、対戦やりましょー!


「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」 という「失礼にも程があるどなたかの呟き」に本人が反論 | ガジェット通信 GetNews
器がデカいなぁ…こういう余裕のある男がモテるんだと思います。


#マイ人生最恐ホラー映画 - Togetter
やっぱり若い頃に観た作品が強烈に印象に残るよな。「遊星からの物体X」かな、やっぱ。
ミザリー」「オーメン」「ジョーズ」「エイリアン」「バタリアン」「ザ・フライ」も捨てがたいけど。


「計算通りですね(キラーン)」 メガネキャラによくある「なにか企んでる時に光るメガネ」を本当に開発する猛者あらわる - ねとらぼ
なるほど!これは面白いw


dragoner@日曜東U-17b on Twitter: "新潮45休刊で思い出すのは、1995年に起きたマルコポーロ事件。文藝春秋の雑誌マルコポーロに、ナチスのユダヤ人収容所のガス室否定論文が掲載され、結果廃刊したんだけど、当の論文書いた医師は、今も元気にAmazonで陰謀論レビューをたくさん書いている電波さんです"
言論の自由が保障されてる国なら何言ってもいいわけじゃないからな。


【炎上2秒前】脱走犯『樋田淳也容疑者』の懸賞金200万円の行方がセコすぎる? 大阪府警幹部「万引き犯としての通報なので…」 | ロケットニュース24
これが大阪府警、と。


50代男性が離婚届を突きつけられた話に反応続出! 「妻の言葉を軽く聞いていたのでは」「面倒見てもらうのが当たり前に」 | ガジェット通信 GetNews
>大方の男性が、妻からの要求や希望、やめて欲しいという言葉を軽く受け止めがちだと思います
大方の女性は、やめて欲しいと思ってる言葉や行動を受け流して忘れるようにしている夫の対応を軽く受け止めがちなんじゃないですかね?
結婚したことないから知らんけど。


オッサン「シャッター押してくれる?」にタメ口で返した結果…… 「儒教的価値観を押し付けないで」「年齢でマウント取りたいだけ」 | ガジェット通信 GetNews
初対面の相手にため口なら、ため口で返されても何ら問題ない…つーか当然だろ。


恐ろしすぎる村八分…全くの孤立状態、葬儀にも来てもらえず 奈良県内自治会に「是正勧告」 - 弁護士ドットコム
今時理不尽な村八分を容認するような村なら、過疎化してとっとと滅びた方が世のためだよな。