女王

はい、いよいよ2018年も終了です。
今年もたくさん映画を観たが、やはりNo.1はバーフバリかな…「インド映画」ではなく「バーフバリ」というジャンルを確立したと俺は思ってます(・ิω・ิ)


そして今年の締めに劇場鑑賞する作品として選んだのは…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」鑑賞

ラミ・マレック主演、ブライアン・シンガー監督、イギリスのロックバンド「クイーン」のボーカル「フレディ・マーキュリー」を主に描いた伝記映画。
ちなみに監督のブライアン・シンガーは撮影終了間際に降板していて、製作総指揮を担当していたデクスター・フレッチャーが監督を引き継いで完成させています。


感想:今年の締めにして良かった!
いや実に素晴らしい作品でした、クイーンが題材になってるってことは当然ラストの曲はアレだろうと思うわけですが、それがわかってても実にアガるラストなんですよ。俺の横に座ってた姉ちゃんもラストはすげー泣いてたな。

クイーンは知ってたけどリアルタイムで聞いてた世代でもないので、正直そこまで馴染みはなかったんだよね。ただ世界的に有名な曲が多数なので、若い世代でもどこかしらで聞いたことがあるはず。
だからこそクイーン、そしてフレディの軌跡が知れて良かったし、ラストのライブシーンが凄まじく感動できる。


加えて立川シネマシティの極上音響上映で観たのが正解だったなと。クイーンの楽曲を極上音響でということで、立川まで遠征してくる人も結構多いらしいです。


余談ですが、観終わった後に出てきた親子連れの子供(5歳位)がお母さんに「すごいたのしかったね!!」と嬉しそうに言ってたのが微笑ましかった…お前その歳でクイーンの良さがわかるのか、やるな!とw


【絶対に行ってはいけない】ぼったくり居酒屋の特徴と対策!店舗&住所まとめ!【2018年12月最新版】 | Lovebiotrip 旅する料理研究家 森山さとみ
そうなんだよな、店名はコロコロ変えられるから場所でしっかり確認しておかないとマズい。


町田市「中学校給食」問題、2万3000超の署名を集めるも不採択に 議員からは「給食は手抜き」「お弁当を作りたい人の気持ちを尊重」 - ねとらぼ
>「お弁当を作りたいお母さんの気持ちは」
こういうこと言う人って「弁当を作りたくても余裕がないお母さんの気持ちは」考えたことあるのかね。


【追記あり】Wi-Fiはタダで使えると思っている奴多すぎ問題
世の中、アホな奴の比率が高いというのはわかっていたが、ここまでとは…


埼玉で開催中「あそぶ!ゲーム展」のなつかしさがすごい 平成を彩ったなつかしデジタルゲームを遊べる学べる企画展 (2/2) - ねとらぼ
これはいいものだ。4月までならまだ日もあるし、行こう。


札幌ドーム、日ハムの要求を無視し続け“見捨てられ”移転…札幌市天下り職員たちの暴挙 | ビジネスジャーナル
「日本で一番悪い奴ら」で描かれた北海道警もそうだが、本土から離れてるせいで隠蔽体質になってるのかね。
札幌市上層部は市民から物投げつけられてもおかしくないなこりゃ。北広島市にはおめでとう、頑張って下さいと。


紀伊國屋書店洋書部 Kinokuniya on Twitter: "【ネタバレって怖い】南極基地で4年間過ごした研究者二人。読んでいる本の結末を必ずバラしてくる一人を、同僚が怒りのあまりナイフで刺したという事件が発生。南極で初めての殺人未遂かもしれないそうです。https://t.co/Ct10iJ3q7c"
ネタバレ大嫌いな俺は気持ちが非常にわかります。


カイカイ反応通信 on Twitter: "のどが渇いた着ぐるバイト… "
一歩間違うとホラーじゃないのかこれはw


黒丸【ハレム🍮新連載/絶滅酒場】 on Twitter: "駅前でもらったカレー屋さんのチラシ、めっちゃ不穏www
なぜfallout………… "

間違いなくRAD値が上がるやつw こりゃ経営はVault-Tec社だな。


最後に、スーパースターラジニ様からのメッセージを。
www.youtube.com
ら、ラジニ様の頭が…いやまぁ70歳近いんだから普通ではあるが。
今年はバーフバリ旋風が吹き荒れたのもあって、久しぶりにムトゥが観たくなったな。