死屍

今週日曜の21時からBSフジで「コン・エアー」BS朝日で「フェイス/オフ」が放送されるという奇跡。同時間帯にどちらを回してもニコラスから逃げられませんw

映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」鑑賞

トム・クルーズ主演、アレックス・カーツマン監督のミイラ映画。「ハムナプトラ」のリブートと言えばわかりやすいが、ハムナプトラも「ミイラ再生」のリメイクなので、実質的には二度目のリメイクになりますかね。昨年公開された作品だが、もうAmazonプライムで見放題になってた。
今回のリブートは、他にもドラキュラや透明人間、フランケンシュタインや狼男などのダークモンスターが同世界に描かれる「ダーク・ユニバース」シリーズの第一弾になります。
www.youtube.com
ダーク・ユニバースのロゴもしっかりありますね。


感想:うーん…
前知識はほとんど入れないようにして観たんだけど*1、やっぱりダーク・ユニバースの一作目としては弱いよなぁ…ラッセル・クロウがあの役で出てきた時はテンション上がったのに、それ以外の部分で何かと物足りないというか説明不足というか。何でお前生き返ってるの?とかいちいち推測しないと物語が潤滑に入ってこないんだよね。


ミイラが女になってるというのは新しい設定かもしれないけど「スーサイド・スクワッド」のエンチャントレスと被っちゃって目新しさが感じられないし*2、アクションシーンも暗い場所と細かいカット割りのせいで何やってるか全然わからない。


アレックス・カーツマン監督は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」や、俺のこよなく愛する「ウォッチメン」の脚本をやってるだけに実力はあると思うんだけど、あくまで脚本家としてなのかな…非常に残念でならない。
ダーク・ユニバースの次作は「フランケンシュタインの花嫁」らしいけど、今作があまりにも振るわなかったのでスタジオは凍結してるとか…マーベル・シネマティック・ユニバース、DCエクステンデッド・ユニバースなどのヒットを受け、モンスターバース*3どころかシャマラン・ユニバース(←勝手に命名)まで出てきたが…さすがに厳しいかな。


北口和皇(熊本市議)のパワハラ暴言がヤバすぎる…架空会社も?経歴・家族、父は?
すげーな、こんなクズがのうのうと市議続けてたのか。熊本は大変な状況だったはずなのに、どうしてこうなった。


「ネットがない頃ってどうやって勉強してたの?」 女子高生が語る、今どきのテスト勉強法 (1/5) - ねとらぼ
わからない部分をYouTubeの解説動画でフォローか…それに限らずネットで検索とかは今時で効率的なんだろうけど、思考力の減退に繋がらないのかな。現に今のオトナはスマホですぐ調べたがるけど、同時にあらゆる事を考えないようになってる。少し考えれば歩きスマホが迷惑なんてことはわかるから、言われなくても自制するんだよ。
だから若い頃から教科書や参考書の図や解説を見てうんうん唸って考え込む時間って、ある程度はあった方がいいと思うんだよね。勿論時間効率もあるから全部が全部じゃないけど、考える事というのは無駄な時間ではないはず。
…と、高卒で低所得の底辺リーマンがつぶやいてみました。何の説得力もないなw


ガッキー時計かわいすぎ! 新垣結衣、人生初の“時計役”が1分おきに目覚ましを掛けたいレベル - ねとらぼ
あぁ駄目だ、ガッキーの破壊力が凄まじすぎてクネクネしてしまう。


55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催|BIGLOBEニュース
SNS全盛の今の時代だからこそ起きた、アイドルとファンとの交流。


「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言
>アウトドアな人よりは、インドアな人が孤独死に陥りやすい
ギクッ…


ウーバーが起こした死亡事故の重大すぎる罪 | 自動運転 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
一度事故を起こしただけでこういう風にバッシングするから、研究や解析が発達しないんだろうな。現時点で実用化されたとしても、人間と自動運転じゃ自動運転の方が圧倒的に事故率低いだろうよ。こういう記事書く記者様って、事故や失敗を一度も起こしたことのない完璧人間なんだろうな。すげーすげー。


[コラム] 若本規夫ボイスを最強に感じるアニメキャラは? 3位「松平片栗虎」|穴子さん,セル,松平片栗虎|他 - gooランキング
吹替なら「プリズン・ブレイク」のティーバッグ様で決まりかw いや「マスク」のケラウェイ警部も捨てがたい…


「行きたすぎる」「天国やんか」 箕面温泉スパーガーデンの「無料ゲームセンター」はなぜ生まれたのか【タイトル一覧あり】 - ねとらぼ
何だこのミカドみたいなラインナップはw これがフリープレイ…行きたい…


シズル感たっぷりのおいしそうなステーキだなぁ!→「実はイラストでした」に「嘘だろ……?」「完全に飯テロ」の声続出 - ねとらぼ
どれもこれも全部写真にしか見えん。凄すぎだろ。


ポプテピピック最終回でネタになった記念。
www.youtube.com
初代デス様の作曲を担当したご本人による動画。何でそんな笑顔なんだw

*1:評判がよろしくないとは聞いていたが

*2:演じてるのが「キングスマン」の女殺し屋ガゼルを演じてたソフィア・ブテラなので、演技とかには問題ないんだが

*3:キングコングVSゴジラ、大怪獣ユニバース