撮影

仕事の繁忙期が終わった!夏だ!映画だ!

と並べたはいいが、週末は何かと用事が入ってなかなかガッツリ観るまでには至ってないので、しっかりと消化していきたいところ。


…とか言いながらプレイしてる「ポータル2」で新しいステージに進む度に頭をひたすら捻って考えて疲れてしまうので、気分転換にと「龍が如く2」*1を買ってやってたらクリアしてしまってたり…前作の団長に続いて今度は館ひろしが!
道頓堀ならぬ蒼天堀を歩いてると、やっぱりケンカをふっかけられる桐生さんなのであったw

映画「カメラを止めるな!」鑑賞

濱津隆之主演、上田慎一郎監督のゾンビ映画(と言っていいのか?)。
東京では二館でしか公開してなくて宣伝も全然されてないインディーズ作品にも関わらず、公開から三週間、一日三回上映なので計63回の上映が全て満席という、口コミにて多大なる支持を受けているらしいこの作品。14日以降は上映館が少し増えるようです。
実は先日一度観ようと新宿まで足を運んだにも関わらず全回満席で泣く泣く帰る羽目になった(予約はできない)んですが、今回は早めに行って(と言っても14時の時点で18:40の回しかチケット取れなかった)しっかり観てきました。無駄に新宿まで往復させといて、これで普通の出来だったら…


感想:すみません、完全ナメてました。
作品の性質上、中身を説明するのは無理です。一応冒頭の部分だけ説明すると、ゾンビ映画を撮影していたら本物のゾンビに襲われてさぁ大変だけど監督が「リアルな演技が撮れるからカメラを止めるな!」と無理矢理撮影を続行しようとする、というお話。
監督も役者も無名のゾンビ映画ともなれば間違いなく低予算なわけですよ。実際観てても低予算なのがわかります。


…映画ってのは予算じゃねーんだというのをむざむざと見せつけられました。脚本と演出と演技、そして情熱が見事なまでに伝わってくるこの完成度。口コミで評判が広がるのは当然だし、俺も色々な人に薦めたい作品。敬服して久しぶりにプログラム買っちゃいましたよ。
「ゾンビで低予算か〜」と食わず嫌いしてしまうと間違いなく後悔するので、とりあえず東京・埼玉・神奈川・京都の人はすぐ見に行け!劇場で笑いを共有する楽しさを味わわないと勿体ないぞ!


あと観に行こうと思ってるなら事前情報は一切シャットアウトすること。予告編も観ない方がいいですよ!


スマホはユーザーを盗聴しているのか?→実験したら盗聴ではなく「盗撮」していると判明
高機能になればなるほど、こういう危険性が増えていく。高機能なのが問題ではなく、その危険性をユーザーが認識していないというのが問題なんだよな。


ひとつの本屋で起きたこと。 | 本屋でんすけ にゃわら版
炎上中の丸善は、丸善ジュンク堂ではなくて丸善雄松堂だが調べてもよく分からない ww | More Access! More Fun!
丸善キャンパスショップ(丸善雄松堂)がクソなのはよくわかった。ネット全盛ですぐ情報が拡散する今でもこんな事やってるなんて、アホ以外の何物でもないな。


ツバサ@9/9キャンプ on Twitter: "山田孝之イベントのレポです!この感動を忘れないために長文で綴ったww
最高のイベントでした本当にありがとうございました😇🙏🏻✨👙
#山田孝之先生のバスト測定
#ふんわりルームブラ… "

ちょっと前にやってた山田孝之のブラ測定イベントの感想。ファンサービスっぷりが徹底してるなぁ…


英語の筆記体、「学校で習った」世代はいつまで? 近年は「リットルにも使わない世代」が登場 - ねとらぼ
いつの間にか筆記体を教えなくなっていたんだな。デシリットルとか筆記体で書いていたけど、よくよく考えてみたら大人になってから使った記憶がない単位だったw


高齢者のネット承認欲求のこれから
だってフェイスブックとか意気揚々とやってるのってオッサンオバサンばっかなんでしょ?やってないから知らないけど(^_^;)


ジャンク扱いのセガサターン、「検証用ディスク」がまさかのPS用ソフトだった ラッキーすぎると話題に - ねとらぼ
そもそもの違いがわかってないのか…しかし324円は安いなw


桐崎 恋 on Twitter: "阪急塚口で人が線路内に座り込んでた。
びっくりして思わず駆け寄って話聞いたらどうやら生活保護を何度も何度も申請していたけど全部断られて死のうって決めたみたい。
お話聞いてお水をあげたら泣いてしもうた。
ほんま今の日本クソやと思った
日本死ね。マジで"

いたたまれない…そりゃ日本死ねとか言いたくもなるわ。


テレビ業界に蔓延する“謎のおばちゃん像”って? メディアに「多様性」が必要な理由|ウートピ
>制作会社の言い分としては「うちのshipは風邪をひきません。専業主婦は家族の世話をするのが仕事なのに、風邪をひくなんてけしからん」ということだったんです。
マジ気持ち悪りぃ…こんなアホが制作会社にいるのか。


日大理事長と山口組組長の写真が海外メディアで報じられ、下村文科相が調査を約束(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
日大卒業者とか在学生には悪いけど、あの事件の上層部の対応といいこういう記事といい、もうどうしようもないブランドになりつつあるよな。


ゲーム機に特化した便利ラックが発売!収納、排熱、配線管理全てこれ1台で解決 | インサイド
見た目にもスマートでいいなと思ったが、価格が…


Twitterには「文字は分かるが文は読めない」という人が一定数存在する話 - Togetter
信じがたいほどアホな連中って割といるよ。そういう連中ほど声を上げたりするから、まともな人間がどんどん住みにくい社会になっていく。


今日の癒し。動物も人間も関係ないんだなw
笑笑 動画☆どうぶつ編! on Twitter: "✨猫に子守唄を聞かせてみた結果…… "

*1:「極2」がまだ高かったので、PS3の「1&2 HD EDITION」