粛清

西日本が豪雨の災害復旧で大変な時期に飲み会で盛り上がったり、パチンコ完全放置したままカジノ法案通したり、果ては減らすと公約した議員定数を6人増員とか…あちこちで起こる「誰でも良かった」系の殺人犯は、一般市民ではなく国会議員をターゲットにしてくれませんかね。議員は今の10分の1位に減らしても、文句言う国民いないだろ。むしろ国民のために。


先日放送していた勇者ああああでプレゼンしていたBraid」、全然知らなかった作品だったのでXboxLIVEでDL購入してみた。1000円位だったし、まぁいいかなと。
www.youtube.com



濃ゆいイラストがいかにも洋ゲーって感じだが、音楽がすげーいい感じなのとゴリゴリのパズルっぷり。ポータルに続いてまた頭を悩ませる作品に出会ってしまった…いや、面白いのでいいんですけども。
まだ始めたばかりなのでクリアは遠いが、普段使ってない頭をひたすら回転させるのは楽しいです。頭悪い上に固いから、ポータル同様に一つのステージで延々考え込んでますけどねw


ゲーム系でもう一つ、アニメ「ハイスコアガール」が先週から始まったので観てるんですが、いやーやってくれてますね。個人的に押切蓮介作品は暴力描写の部分があまり笑えない*1のがアレなんだが、ゲーム部分の描写に関しては作者もアニメスタッフもガッツリ本腰を入れてるので嬉しい。

当時あらゆるゲーセンに並んでいたエアロシティ筐体をしっかり再現。



2018年のアニメでスプラッターハウスが流れるなんて、誰が予想しただろうw


NorthStar@東映怪人通販中 on Twitter: "タカラトミーのHP見たら謎のシルエットが。この耳とポーズはイカルス星人じゃないか!っと思ったら全然違った。… "
うん、間違いなくイカルス星人だと思います。


「ダライアス」が好きすぎて個人でメガドライブに移植 46歳から始めた3年に渡るプログラミング学習の成果 - ねとらぼ
すげぇ…元プログラマーとかじゃなく、全くの素人からここまで完成させられるのか!!敬服以外の何物でもありません。


なぜ、陰謀論がはびこるのか? 本気で論破しまくる本を出した歴史学者が語る怖さ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
本能寺の変に黒幕説があったとか全然知らなかったけど、確かにそんなのがヒットしてたらそれを本気にする連中も増えるだろうな。エンタメとしてヒットさせるのは何の問題もないが、歴史関連のものはUFOみたいなSFと違うんだから、きっちりとフィクション表記は必要だろう。
X-FILES愛好家の俺が言うのもアレですがw


Oguchi T/小口 高 on Twitter: "「美しいものはどこにでもある」と題された動画。 https://t.co/m415UdnXm8 市街地の道の窪みにできた何の変哲もない小さな水たまりにカメラを近づけると、水面の反射を含む幻想的な風景が現れる。中国・深セン市の福田区で reddit の mocosoft 氏が撮影。昨日の投稿だが、すでに500万回以上の閲覧数。… https://t.co/ERN7D5ny8E"
こんなに短い動画なのに、誰もが美しいと思える強烈な芸術を表現している。凄い…


【衝撃動画】タイで「エイリアンに乗ったプレデター」が目撃される | ロケットニュース24
ちょっとゴーストライダー風にも見えるw


「428 封鎖された渋谷で」が10年ぶりにPS4/PC版で復活 - GAME Watch
PS4/PCで428が!未体験の人にはお薦めの作品ですので、是非。


こう暑くっちゃよ〜、よし、道路まるごと白く塗っちゃえ!で、実際に効果があった件(アメリカ・ロサンゼルス) : カラパイア
連日の灼熱地獄でこれはナイスアイディアのように思えるが、逆に冬は凍結しやすくなりそうな気も…


スマホの年間平均落下回数は7回。ならばと、年15回の落下に耐える「Gorilla Glass 6」 - PC Watch
平均七回?俺今の携帯に機種変してから5年以上経つけど、一回落としただけですよ。
ガラケースマホの違いはあるだろうけど、世の中の人はそんなに落とすものなのか。


Enes Kanter on Twitter: "MY LIFE IS COMPLETE 🤩

#TheUndertaker ⚰️⚱️

@wwe… "
NBAの選手、通称「アンダーカンター」がWWEのアンダーテイカーとツーショット。逃げろ!テイカーは本気だ!w


英バーバリー、42億円相当の売れ残り商品を焼却処分 - BBCニュース
なるほどねぇ…高級ブランドを維持するのも大変だな。
しかしこれにイチャモンつけてるグリーンピースの言い分はやはり説得力皆無だった。


諸田 由里子 on Twitter: "マーラーと黒猫… "
目をまん丸にしてクネクネしながら聞いてるなw マーラーわかるのか…

*1:笑わそうとしてるんだと思いますが