頸椎

あまりにも背中の痛みが抜けないので整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら、ストレートネック&頸椎椎間板ヘルニアという宣告を受けました。なんたるちあ!
まぁテキトーに生きてるツケが少しずつ回ってきてるという感じですかね。こないだも午後半休もらって帰ってきたけど結局痛みがじんわり続いてるから何もする気力が起きず、ずっと寝てました。


大好きなラーメン食うのにも前傾姿勢が辛いし、映画やゲームにも全然集中できないし、やれやれ…


映画「カメラを止めるな!」公式 on Twitter: "「カメラを止めるな!」
8/3(金)TOHOシネマズ日比谷の舞台挨拶回、489席が販売開始3分で完売…正直システムエラーかと疑いましたがガチでした…とんでもないことが起きています。ポンデミック!!
#カメ止め #ポンデミック… "

さすが話題沸騰のカメ止め。俺も既に二回観てきましたが、とにかく事前情報を一切シャットアウトして四の五の言わず観に行けと改めて言いたい。


ひゃくまる on Twitter: "うちのお母さんゾンビ映画が嫌いなんですけど、その理由を尋ねた時の返答が「残さず食べないから」で、私はしみじみ世の中には色んな人がいるなぁと思ったんですよ。いや身も蓋もない感想ってこういうこと言うんだよ。"
なるほど!その観点は気づかなかったw うーむ確かに。


織田信成 nobunari oda on Twitter: "今朝ザギトワちゃんに「儲かりまっか?」って訊かれてニコニコしてたら、「大阪ではこんにちはって意味でしょ?」って言われてんけど、教えた人誰。
#TheIce2018"

本当誰だ教えた奴はw


マシンガンズ滝沢 on Twitter: "『ゴミ清掃員の日常』

・焼却技術の進歩
を「漫画」にしてみました。
#ゴミ清掃員の日常… "

自治体によって全然違うゴミの分別。引っ越した人は今一度確認した方がいいです。
分別せず出してる確信犯には、一生払いきれない程の重税を課して欲しい。


Macleod/マクラウド on Twitter: "夏らしいTシャツ… "
マジこれどこで売ってますか!欲しい欲しい!


Hiromitsu Takagi on Twitter: "全く出鱈目な注意喚起。対策の案内が出鱈目。
https://t.co/gTCApCppvV
(ネットワーク報道部記者 郡義之 飯田耕太)"

あれだけやらかしてるトレンドマイクロに未だに頼ってるNHKって…


らんく on Twitter: "デッドプール2エクステンデッド版のワンカットこれだけで幸せ☺️… "
マグカップでさりげなくメッセージ。実に素晴らしい。


「SWF」「PNG」「WAV」 読みにくい拡張子、なんて読んでる? - ねとらぼ
読みにくい文字列は大体アルファベットのままだなぁ、SWFとかPNGとか。
WAVはウェブ、GIFはジフ、EXEはエグゼって標準だと思ってたけどどうなんだろう。


【更新】ドール持ってたら見知らぬお姉さんに「気持ち悪い!脱がせて遊んでるんでしょ!」と言われたのでとっさに返したら周囲から爆笑が起きた話と、その続き - Togetter
確かに、その発想をする時点でアンタがそういう趣向なんですよ、と。


【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】コンテンツカセット採用で差し替えが可能になった、コミック全巻収録シリーズ「全巻一冊」 - PC Watch
アナログとデジタルの間を突いた発想といいますか。欲しいような欲しくないようなw


「Amazonの商品から涙ぐましい手紙が出てきた」 ヘッドライトメーカーの誠実な対応に心を打たれる人続出 - ねとらぼ
こういうのを知ると欲しくなるね、応援したくなります。


「印税から『制作費』を引かれ一円も支払われない」「著作人格権を譲渡させられる」「作品を蔑ろにされた」ウェイブ社との仕事を止めた作家が話題 - Togetter
ウェイブ社、ね。覚えておこう。


電撃 - 【電撃PS666号記念】『幻想水滸伝II』『メタルギアソリッド』『チョコボ』など。懐かしの電撃PS表紙は必見!
懐かしいなぁ…持ってた持ってた。


人気声優が恋愛の悩みを告白「いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか」 | ロケットニュース24
少なくとも間違っちゃいないとは思いますけどね。堂々と頑張ってほしいです。


「救急車でコンビニ等に立ち寄り飲料水等を購入する場合があります」 猛暑による救急出動が続く事態に名古屋市消防局が理解呼びかける - ねとらぼ
こんなのわざわざアナウンスしないといけないのか…クレームつけてくるクズどもから救急コールがあったら「隊員は今飲料補給の為に署に戻っています」とでも言い放ってやりゃいいんだ。


最後にほのぼの補給。
鳥さんと仲良くしたいニャ 優しく鳥さんをナデナデする猫ちゃんが愛らしい - ねとらぼ
か、可愛い…