伝統

サマータイムがどうとか騒いでるけど、国民がこれだけ反対してるのに政府はゴリ押ししようとしてるの?
国民の希望を無視して勝手に進めようとしてる政権って、それはもう民主主義の根幹を否定するようなもんだろ。北朝鮮と変わらない、クーデターとか起こしてもいいレベルの独裁だと思うんだけど。テロとか暴動とか起きて議員の一人や二人殺されないとわからないのかな…?


日本てこんなに低レベルな国だったっけ。



先日、予約してたソフトが届きました。

俺が新作ソフトを発売日に買うなんて珍しいんだが、やはり初代PCE版*1からやってる(途中空いてるけど)ファイプロファンとしては、久しぶりの新作(PS2版「リターンズ」以来13年ぶり)ともなればお布施として買っておいていいだろうと。


今作は新日本プロレスと提携してるので現役の新日勢が実名で登場してるんだけど、それ以外の選手は普通にオリジナルのレスラーが30人くらいいるだけ。
旧来のファイプロファンとしては、実名じゃないファイプロ名での団体やレスラーが欲しいんだよなぁ…現実では不可能な【氷川光秀&クラッシャー旗本 VS グレート司馬&ゾンビ・マサ】みたいな試合をやりたいわけですよ。天龍源一郎ではなくサンダー龍、長州力じゃなくハリケーン力丸という名前の方が俺はわかりやすいんですよ!(←典型的なファイプロ脳)


少なくともトレーニングでの「駄目だ!」は若元一徹に言って欲しかったなぁ…(今作では“鬼軍曹”スティール・ジョンソンというキャラが指導)
と愚痴を言いながらもずっとファイティングロード(一人用ストーリーモード)を延々やってる俺がいますけどw



たまたま深夜ドラマ「恋のツキ」の第一話を観たので毎週観てるんだけど、深夜とはいえ地上波の限界にチャレンジしてる描写で毎回驚いています。最近のドラマでここまで濃厚な濡れ場ってそうそうないんじゃないかな。


この尖った作りのおかげで、ドラマにガッツリ見入ってしまってます。主演してる徳永えりって女優さんは全然知らなかったんだけど、この演技っぷりはちょっと凄まじいので、これを機にブレイクするような気がします…というか個人的にブレイクして欲しい。
以前、ドラマ「鈴木先生」でまだ無名だった土屋太鳳が光ってたのと同じ感じがするんだよなぁ。


今年は映画「カメラを止めるな!」の濱津隆之と、ドラマ「恋のツキ」の徳永えりが俺の二大推し俳優です…って誰も聞いてないかw
でもこういう人たちこそ売れて欲しいんですよ、どっかの二世タレントがブランドアンバサダーとか言ってるのを見るとホントしょーもないと思うしな。

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」鑑賞

トム・クルーズ主演、クリストファー・マッカリー監督のスパイアクション映画6作目。
監督は前作「ローグ・ネイション」から続投です。


感想:観光映画。
M:Iシリーズは007同様、色々な国を舞台にストーリーが展開されるんだけど、今作はよりそれが強調されてた気がするなぁ。もう各国の観光名所巡りじゃないかってw


ただそれだけだったら酷評で終わる所だが、そこはおトムさんのM:Iシリーズですよ。アクションをスタントに頼らず全て自分でやりたがるのは知ってたけど、HALO降下やヘリの操縦もちゃんと本人がやってると後から知って驚愕。以前ニュースになっていた「撮影中に骨折して撮影が滞った」シーンがしっかり使われてて「あ、ここで骨折したんだな」と観てわかります。50代半ばでこのアクションは凄すぎだろ…


アクションが凄いのも売りの一つだけど、イーサン・ハントというキャラクターにしっかり一本筋が通ってるおかげで無理なく感情移入できて、彼とチーム全体を応援する目で見られるんだよね。「核の扱いがそんなに雑なのかよ」とか思いたくもなるんだけどw


事前に情報を一切仕入れずに観に行ったおかげで、ヘンリー・カビルが出てるのを知らなかった。オイオイ「マン・オブ・スティール」がいけ好かない役やってるのかと。つーか肉弾戦は無敵なんじゃないかとw
ちなみに吹き替え版はDAIGOがやってるらしい…「ウォンテッド」であれだけやらかしてたのにまた声優から仕事を奪うのかよ。映画ファンも十分に楽しめないタレント起用は本当に作品に対する冒涜だから、GOサインを出した奴は一刻も早く映画業界から去れ。生産性がないんだよ←問題発言


というわけで観るなら字幕一択です。147分という長尺を感じさせない程に作品に見入ってしまうような今夏のアクション超大作、シリーズ恒例であるトムの全力疾走は是非とも劇場で観て頂きたい。
それにしても前作同様、レベッカファーガソンのイイ女っぷりに参るなぁ。


ロシアがスティーヴン・セガールを特使に任命 対米関係改善担う - シネマトゥデイ
おいマジかよ、オーディションに来た女優をベッドルームに連れ込もうとするようなオッサンを特使にして大丈夫なのかw


ういろう on Twitter: "水族館のペンギンショーが酷い… "
北海道のおたる水族館らしいが、これは見ててほのぼのするなぁ…キッチリ芸をさせるだけがショーじゃないと改めて認識。


じわったーw on Twitter: "ライトセーバーで戦う、剣道の試合が想像以上に迫力があった。… "
何だこれ超絶カッコいいじゃないか!ジェダイだ、ジェダイがおる!


シマ on Twitter: "まさかの、ちちびんたリカのコスプレ!
リアルなスタイルw #C94コスプレ #C94… "

しっかりとあのポーズで再現度が高い上に美人さんという…これは素晴らしい!


“映画館付き”賃貸住宅が10月オープン。隣人交流型ソーシャルアパートメント - AV Watch
映画館を共用で!?これは凄いなぁ。


隣の家に遊びに来ていたお孫さんの「おかぁさぁぁぁぁぁん」の声が面白かったのでバイオリンで真似してみたら… - Togetter
思わず吹き出してしまった。バイオリン弾けるとこういうこともできるのか…


SHARP シャープ株式会社 on Twitter: "カメラを止めるな!
カメラを止めるな!
カメラを止めるな!"

シャープ公式Twitterにカメ止めキャストが続々セリフでリプライするという、ファンにはたまらない状況。


上田慎一郎 カメラを止めるな
そんな「カメ止め」の監督のお父さんのFB。ウルウルしてしまった…

*1:1989年!