連邦

む、年が明けてもう20日が経ってしまったぞ。相変わらずFallout4の世界にどっぷりなのに全然終わる気配がないんだが(メインクエストをほったらかしすぎ)ついついゲームを買ってしまうクセは抜けないなぁ…しょっちゅうPSstoreやらXboxやらでセールやってるせいで、ついつい「おっ、70%引きだと!」とクリックしてしまうんだ。


友人から余ったスピーカーを戴いてサウンド環境が強化されたのもあって、ヱヴァ新劇場版「序」と「破」がAmazonプライムで今月いっぱい観られるつーから久しぶりに(どちらも劇場以来)観てみたんだが、プライムビデオの観放題だとステレオなのな。他の映画はちゃんとサラウンド再生できるのに…サラウンドで聞きたかったら買えってか、ケチくせー。
しかし久しぶりに観たら全然覚えてなくて笑ってしまった。まぁ「序」が2007年、「破」が2009年だから10年以上経ってるんだな、そりゃ俺の記憶力じゃ覚えてないわけだわ。TV版と旧劇場版の方が回数観てる分覚えてたという…
ちなみに「Q」は未見です。何かみんな観た後無言になったという話を聞いてるが、旧劇場版もそんな感じだったようなw


性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁く刑事裁判の怖さ(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
>捜査段階で男性を取り調べた山吉彩子検事(2017年4月から司法研修所の検察教官)は、潔白を主張する男性に「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合おうとしなかった
>診療記録の公判提出を求めたものの、検察側は手もとにないと言って提出しなかった
この検事というか検察がやってることって犯罪にならないのか?普通に生活してる一般市民をぶち込むことが可能ってことだよな、これ。


週刊SPA!への抗議文、名指しのフェリス女学院大学が公開 「女性の名誉と尊厳を傷つける」 - ねとらぼ
昔からSPA!ってこんな感じだったと思ったが、真に受ける奴いるのかって話…いや、今は思った以上にアホが多いんだった。
ただ真に受けるアホはこんな記事見なくても何かしらの犯罪やってそうだが。NGTのアレとか。


週刊文春のNGT48関連記事で風評被害!? 通信教育「Z会」が「一切関係ございません」とプレスリリース | ガジェット通信 GetNews
全く無関係の一般企業まで巻き添え食ってるし…ていうかこの事件ホント気持ち悪いわ。


昭和天皇崩御から30年 ドクターXと見た陛下の最期 - FNN.jpプライムオンライン
へぇ、こんな裏事情があったのか…と思ったら、最後の一行でまた仰天した。


HANCOTSU on Twitter: "ボヘミアンラプソディーを観た小2男子の日記。ムネアツです。
#ボヘミアンラプソディー
#クイーン
#ライブエイド
#フレディマーキュリー… "

何という胸熱!


海水瓜 on Twitter: "お前ら作った技術を全部ユーザの囲い込みと搾取にしか使ってなかっただろ。着メロ売りたさにMP3再生機能持った携帯を売らなくなった過去は絶対忘れないからな。
だから全部叩きつぶされたんだよ。
#平成ネット史… "

携帯もPCもゲームも、全てを独占して丸儲けしようとする日本企業と、ある程度解放することによって長期的な独占を見込む海外企業とのスタンスの違いのように見えるなぁ。どちらが永く大きく伸びるかは結果が物語ってる。


スラックスおじさん on Twitter: "久々に行ったおばあちゃんの家からただならぬアパラチア臭が漏れ出ていたのでたまらずスクショにした
#fallout76… "

Falloutシリーズをやってる人なら吹き出す画像w


真田一輝 on Twitter: "ちなみに、ナウシカたちの着ている衣装のモデルが旧ソ連・ジョージアの民族衣装「チョハ」です。胸に銃のカートリッジが装備されていて、とてもかっこいいです。… "
すげーかっけー!


佐々木玄太郎 on Twitter: "中国の特撮ファンによる手づくり感あふれるウルトラマンティガ…ばかばかしいけどすごい特撮愛を感じるし、これ作るの絶対超楽しい笑… "
後の庵野秀明である。(アオイホノオより)


Hack Day / ヤフー株式会社 on Twitter: "#中の人withRIZAP
技術系アカウントとしてはここ拾っておかないと!
AGCさんのショールームなので、いろんなガラス技術展示を紹介してもらっています。ガラスなのに柔らかかったり光ったりすごい!
#agc_animated… "

うーむこんなことが可能なのか。凄いな…


とし@2/10ライファンはNPCウォシード on Twitter: "なんか聞いたことのある名前だなぁと思ったら、某ゲームメーカーと一文字違いの名前だった。… "
吹いたw


柳 雄大(Yudai Yanagi) の記事一覧 - Engadget 日本版
オッサンゲーマーに楽しい記事一覧を見つけた。