断食

微熱が…冷めない…まま…と∀ガンダムよろしく今週は死んでました。一旦治ったかと思ったらまた熱が出て有休を二日も使ってしまった。インフルじゃなかったので幸いだが、たかが微熱でこうも動けないとは…歳とったな本当。
おかげで食欲があまり湧かないので、風邪ダイエットが捗った気がする。ただ現体重から考慮すると、このまま暫く断食した方が良さそうではあるが。


再放送予定 - 最後の講義 - NHK
みうらじゅん先生の講義、来週火曜夜に再々放送予定なので、BS観られる方は是非。


飯森盛良のふきカエ考古学 – Fukikaeru-Daisakusen
『ウォンテッド』新録版放送決定!収録現場より出演の皆様よりコメントをいただきました! – Fukikaeru-Daisakusen
どちらも(主役だけ)クソ吹き替えで有名な作品だが、それを新録してくれるとは…つーか製品化してくれ!
特に「LIFE!」は俺の大好きな作品なんですよ。限定版ブルーレイ持ってるけど、製品化されたら買うぞ。


私たちの知らない間に小さいけど、大きく改変されていた映画の話|君は山か|note
えっ、変えてることを一切公表してないの?改変でしょ?大々的に発表してないとしても、一文すら入れてないとか頭おかしいだろ。


斎藤工 主演映画が公開危機 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
このクレームとやらを入れたクズ議員の名前を是非出して頂きたい。日本の未来のために。
あと東京五輪は今からでも遅くないのでとっとと中止して欲しいです。


Captain Marvel | Trailer & Official Movie Site
来月公開予定の映画「キャプテン・マーベル」の本国版サイト。舞台が1995年なので、サイトの作りも95年風になっててナイス!
予告動画がやたら小さかったり、画像がわざとリンク切れになってたりとか芸が細かいw


ダークボ on Twitter: "金払うからamazonで某アイドルの写真集を買ってくれ、と息子が言うので、そういうのは親に黙って本屋で買ってこっそり楽しむように、と指導しました。"
ダークボ先生、実に正しい父親のあり方である!


ローソン月島駅前店で椅子を使った報道記者と店員のトラブル - Togetter
烏賀陽 弘道=元朝日新聞記者
あぁ、なるほど。どっちが人の迷惑になるかよくわかる事例だな。


吉田照美主演・河崎実監督 映画「ロバマン」製作支援者募集!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
唐橋女史が出るのであれば…グムム。


「伝えなかった思いは相手にとっては無いと同じ」 思ったことを伝える大切さを描いた漫画に共感集まる - ねとらぼ
これは本当に大事。こっちだって言われないとわからないんだから。


小西寛子告発手記「私が見た声優業界の伏魔殿、全部書きます」
全部実名出して欲しい位なんですが…特にベテラン声優とか。しかし勇気を出してよくぞ書いてくれました。


『カメラを止めるな!』トレーディングフィギュアが2月末に発売!
まさかのフィギュア化。どんぐりさんずりーよw


通勤時間は壮大な無駄です|松井博|note
>満員電車ストレスゼロ、インフルエンザなどの罹患リスクが大幅低下、満員電車で痴漢冤罪になるリスクゼロ
全くもってその通りだ。通勤時間は無駄以外の何物でもない。



作品展はもう終わっちゃったけどご紹介。うおぉぶつからない…



スペインのマジシャン、マリオ=ロペスという人らしいが、本当に素晴らしい!