側杖

ピエール瀧がコカインで逮捕されて、俳優としてもミュージシャンとしても貴重な人材だったのにもったいないことしやがるなぁ…と残念がってますよ、ええ。俳優としてのピエールどころかCMJKがいた頃の電グルから知ってるだけに、なおのこと。

で、相変わらずそれに伴って関連作品やらグッズやらが販売・公開を自粛するこの悪習はいつになったら治るのかね…新井浩文の時もそうだったけど、何で犯人のせいで共演者やら製作者やらがとばっちりを受けないといけないのか意味がわからん。そもそも犯罪者が出てたらダメなら、その犯罪を描いた作品も全部ダメだろうが。「クヒオ大佐」だってダメだろうし「誰も知らない」「モンスター」「ゾディアック」だってダメだ。「ゼロ・ダーク・サーティ」なんてテロリストどころかCIAが拷問までしてるんだからダメだ。

今回も早速ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」が販売自粛で通販サイトが軒並み高騰してやがったし、アナ雪のDVDも一時販売中止だとか。だから自粛してユーザーが買えないのは誰に対する罰なのかと。
俺からすりゃ元々女子学生の顔写真をハッキングして公開してたFacebookの方がよっぽど自粛しろとか思うけどな。いや、今はゴーンが捕まったんだから日産車は全て販売自粛しろ。それくらい何も関係ない人が被害を受ける行為だってことは、少し考えればわかるだろうがよ…

まったく、何のための「この作品はフィクションです。実際の人物・団体とは一切関係ありません」の注意書きなんだよ。無意味なテロップなら今後一切出すな、見させられるだけ時間の無駄だ。

映画「スノーデン」鑑賞

ジョセフ・ゴードン=レビット主演、オリバー・ストーン監督の伝記映画。
NSAが全ての情報を監視していることを暴露して全世界で話題になった、エドワード・スノーデンを描いた作品です。


感想:マジか…
エシュロンによる情報監視システムもあったしスノーデンの話も大まかには知っていたが、ここまで恐ろしい規模とは…監視に限らずNSA・CIA自体が黒すぎだろと。しかもスノーデン自身も横田基地に来て日本で業務をこなしていたとなると、日本のシステムもヤヴァイわけで(作中でも語られてるけど)。これでもまだのうのうと機能しているNSAとかCIA、そしてトランプを大統領に選ぶアメリカという国は、どういう神経した人間が集まってんだ…


オリバー・ストーンらしい、アメリカ政府をぶっ叩く気満々の作品でした。さすがにアメリカ国内では出資元が見つからず海外制作になってますが、よく上映できたなと心配になるくらい。勿論俺は大好きだし、いろんな人に薦めたい作品です。


自ら受講したヌード講義で苦痛…『セクハラ』を訴えた女性に様々な声 - NAVER まとめ
MXのモーニングCROSSでも採り上げられていて、北条かやが「この方は会田誠さんを訴えてるのではなく大学側を訴えてる」とか湯浅卓が「閉鎖的な空間で差別的な放送を聞かされたのを訴えて勝訴した例もある」とか言ってたんだけど、論点も前提も全く違わないか?
事前から発表されている強制ではない公開講座を、芸術大学を出て美術モデルもやってる自らの意思で受けに来て、自ら退場もしないで苦痛を受けたって…それだったら大学側もわざわざ公開講座をやりたくないだろうし、講師も依頼を受けなくなる。結果どういう未来になるかはわかるな?自分の選択に責任がとれないなら、全ての自由がなくなるよ。


らけっと後藤 on Twitter: "廃棄注意: あずまんが大王、娘が新装版(右)を持っているので、古い方(左)を捨てようとしたのですが、中身全く別物じゃないですか!w… "
マジかよ、全然違うじゃないか。良かった昔の方持ってて。


スシローでタッチパネル操作が分からないおばあちゃんが隣に座ったので教えてあげた結果「親切がシステムに阻まれて草」 - Togetter
おばあちゃんは本気の善意だっただろうな、これは悪くない…んだけど(^_^;)


ジェームズ・ガン監督『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』監督に復帰決定! - シネマトゥデイ
マジか!紆余曲折あったけど良かった…けど個人的にはスーサイド・スクワッド2だけじゃなく他のDC作品にも噛んで欲しかったなぁ。


「寝転がってるだけで子供がマッサージしたくなるTシャツ」が画期的! 動画ツイートに「素晴らしい発想に感服しました」「人類の進歩」の声 | ガジェット通信 GetNews
これはいい…独身の俺には何も関係ないが(;´・ω・)


ゴシップサイトブロッカーがヤバイ!本名は?彼氏は?彼女は?身長や年収は?年齢や学歴まとめ!現在の状況についても調査! - カトゆー家断絶
さすがカトゆーさん、最後の最後までしっかり完成された記事でしたw


【悲報】無能の兵庫県警を馬鹿にするプロジェクト、オープソース人気ランキングで世界一位にww:ふぇー速
JavaScriptの発明者まで出てきてるのに「すみませんでした」の一言が言えない兵庫県警。ホント世界の恥だわ。


セガサターンのCDプレイヤー機能で意外なものが再生できてしまった話:レトロゲーム浪漫街道 - Engadget 日本版
何かと思えばCD-Gか、確かに知らない人は多そうだな…ちなみに俺はHiサターンユーザーなので、ビデオCD持ってます。


八幡氏への反論:歴史学者のトンデモ本への向き合い方 – アゴラ
>歴史の真実の探求などどうでも良く、炎上商法であろうと本さえ売れれば万々歳と思っているのだ
なるほど、そりゃそうか。読む価値のない本というのはこういうのを言うんだな。


Aiueotips on Twitter: "以前、膠原病でステロイド投与中の若年患者さんが突然来院されなくなりました。
3ヶ月後、末期腎不全及び両眼失明の状態で救急搬送されて来ました。話を聞くと、某病院で「免疫抑制剤は身体に悪いから漢方にしなさい」と言われ、全ての薬を中断したとのこと。
・・実はこのような例は後を絶ちません。"

ドラマ「ER」でもこういう話があったりします。というかこの病院の名前出して欲しいよ。
ステロイドの自己中断は危険だからやめておけ、という話。


「休日はとにかく寝ていたい」けど友達から誘いが…… 面倒くさがりの本音と葛藤描いた漫画の分かりみが深い - ねとらぼ
わかるわー。寝ていたいだけじゃなく、自宅ですること山ほどあるしなー。



マジかよ!続編は決まってなかったのにしっかりこういうシーン撮ってたんだ…すげぇ。