後悔

全く買うつもりがなかったXboxのゲームを間違ってクリックして買ってしまった…キャンセルするつもりでPSコントローラの×ボタンの感覚で(同じ位置にある)Aボタンをババっと押してしまったのが原因です。何も考えずに操作してしまった自分に本気で嫌悪感を抱いた。

別に万単位というわけじゃないけど、しばらくは立ち直れそうにない。ううぅ…


TOHOシネマズが料金値上げですげーブーイング食らってるけど、そりゃ日本のクソ配給会社とかカスラックがアホみたいな上納金をむしり取ってるからだろ?消費税増税もあるし、人件費云々は名目だよ。人件費だってこのご時世はしっかり払われるべきだし。ただ単に「値上げすんなコノヤロー」って案件じゃないのにな。
俺は値段よりも観客のマナーを何とかする方が重要だよ。人件費増えて値段上がってもいいから、暗転してるのにスマホいじってる奴、喋ってる奴、ビニール袋をガサガサしてる奴を片っ端から叩き出してくれないかな。文字通り警棒とかでタコ殴りにしてくれれば申し分ない。


「ベター・コール・ソウル」シーズン4を観終わったのもあり、以前友人に紹介してもらった昔の海外ドラマ「将軍 SHOGUN」ノーカット字幕版がCSで放送してたので、観始めました。元はフィクション小説で、アメリカのNBCで制作されたドラマ。
恥ずかしながら、三船敏郎、島田洋子、目黒祐樹フランキー堺金子信雄などそうそうたるキャストが海外ドラマに出てたって事自体、友人に教わらなければ知らなかったです。

一話あたり90分あるのでなかなか観るのが大変だが、第一話を観た限りでは面白い。いきなり斬られたり投獄されるあたりは酷い扱いだがw
とりあえずアンジンさんの行く末を見守るとしよう。

映画「東京喰種トーキョーグール」鑑賞

窪田正孝主演、萩原健太郎監督の同名コミック実写版。続編が今年公開予定ということで、とりあえず一作目を観てみようかと。
例によって原作もアニメ版も未見なので、設定からストーリーから全く知らない状態です。


感想:清水富美加が…
メチャいいんですよ。体当たりもあり、色々な経験を積んできたキャラクターという意味での演技も素晴らしく、ギャーギャー泣いてる主人公よりもよっぽど安心して観ていられるキャラクターでした。それだけに、あの発言して出家というのはいたたまれない…その葛藤があるから深いキャラクターであり作品のテーマになってるんじゃないのかと。
他のキャストも良い演技をしていたので、その部分での不満点は特にないです。

ただあの演出はさぁ…CGが安っちいのは邦画だししょーがないと思うよ。ただそれならそれで撮り方・見せ方でカバーするとかあるのに、あの亜門君の武器が大泉洋のそれと違い過ぎるんじゃないのか。多分原作がそうなんだろう(知らない)けど、そこは改変なり何なりしないとアレだろうよ。アクションは頑張ってるのに、あの演出のせいで興ざめでした。

続編は清水富美加が降板しちまってるので、なおのこと鑑賞意欲がなくなるな。


Double Dragon Reloaded - Alternate by magggas
最近知ったんだが、ファン自作のダブドラリローデッドなんてのがフリーソフトで公開されてた。ダブドラ1と2を混ぜた上に、敵やWWFのキャラまで勝手に使えるようにしてるという…何だよ、そんなのやりたいに決まってるじゃないか。
ラストステージのトラップがちゃんと鬼仕様なので笑ってしまった。ダブドラはこうじゃないと!というファン心理w


大人の男になるための3条件とは? 成長期の男子に訪れる“あるある”描く漫画に共感の声 - ねとらぼ
あー確かに、これは男にとってあるあるだなー。


『エースコンバット7』はもはや面白くないフライトゲームへと成り果てた - MY GAME LIFE
タイトルだけだとただのディス記事かと思ったけど、元戦闘機パイロットの感想で非常に説得力があり、ディス記事どころか完成度を褒め称えてた。以前の記事でAC5がきっかけで戦闘機乗りになったとあったし、改めてこのシリーズの凄さを感じる。


ダイソーの詰め替えボトルが天才的!これ考えた人えらすぎるよ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
この記事読んで、早速ウチのシャンプーボトルこれにしましたw


声優・玄田哲章さんほか関係者が語る、映画『コマンドー』の30年経っても色あせないマッチョすぎる魅力 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
「コマンダニスト」って何すかw 確かに当時テレビで観たが、元日に放送されたのか…


「一番興奮したのはバーフバリをめった刺しにするシーン」敵役、ラーナー見参 | ananニュース - マガジンハウス
暴君とか書いてるラーナーさん、何気に「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のインド版吹替でサノスの声を担当してるらしい。正に暴君。


ラーメンはいつからこんなに説教くさい食べものになってしまったのか(速水 健朗) | 現代新書 | 講談社(1/3)
店主が腕組してる写真が主流になってからじゃないですかねw 俺は気にせず食べるだけですが。


びわ湖のクオン on Twitter: "心が汚れているので上手く読めませんでしたw… "
俺も心が汚れているらしい。



すげー、超かっけー!!