橋桁

スーパーダンガンロンパ2やらRDR2やらForzaHorizon3やらを並行してやってるというのに、ブリッジ コンストラクター ポータルをやり始めてしまいました。
完全にパズルなので他にやってるやつとは別ジャンルだから息抜きになるかなと思いきや、やたら頭を使って疲れるというw
しかしまたGLaDOSの声を聞けて嬉しいのと怖いのと。

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」鑑賞

シャメイク・ムーア主演(声)、ピーター・ラムジー、 ボブ・ペルシケッティ、 ロドニー・ロスマン監督(←多いな)、マーベルのCGアニメ映画。
アカデミー賞の長編アニメーション映画賞を受賞したことでも話題になりました。立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞。


感想:スパイダーマンノワール
吹替版で観たんだけど、ノワールの声が大塚明夫先生ですよ。そりゃカッコイイだろとw ちなみに原語だとニコラス・ケイジがやってるらしい。なるほど、そりゃ大塚明夫がキャスティングされるわな。

スパイダーバースの設定はよく知らなかったので(並行世界のスパイダーマンがいっぱい出てくる、ってこと位)大丈夫かなと思ったが全く問題ありませんでした。原作を知ってると、周囲の人間やヴィラン(悪役)など知ってるキャラがたくさん出てくるのでわかりやすい&嬉しいって程度かな。
キングピンとか知らないと見た目からトンデモキャラに見えるかもしれんなぁ…


でも一緒に観に行った友人たち(アメコミはほぼ知らない)が最後まで楽しく観られたと言っていたので、その辺は気にしなくても大丈夫なようです。
ヒーローものとしてもよくできてるし、単体の映画作品としても老若男女問わず楽しめる作品になってるあたり、さすがにアカデミー賞受賞作なだけあるなと。

映画「レイダース!」鑑賞

レイダース 失われたアーク」じゃないですよ、レイダース!です。
レイダースを観て感激した子供が手作りでレイダースを一から撮っていった、という話を本人たちが語るという作品。NHKの番組とかでありそうな話だな。


感想:大岩を止めるな!
いやレイダースだから止めずに走って逃げるだけですけどもw 衣装からセットから特殊効果から全て自分たちで作ってるから物凄くチープなんだけど、だからこそ映画マニアに大受けするという。そりゃそうだよ、レイダースが大好きで一生懸命なんだなというのが如実に伝わってくるんだから。

子供の時にはどうしても撮れなかった飛行機のシーンを、いい大人になってから私財をつぎ込んで(クビ覚悟で仕事休んで)撮るというバカまっしぐらな連中なんだが、まぁ再現度が素晴らしく。エンディングで出てくる比較映像を観ると「お~!」「おおぉ!」と感嘆の声しか漏れないです。

ただ人間的にはどうかという連中がやってるのもあって掛け値なしに応援する気にはならなかったけど、それでも楽しい作品でした。
夢中になったことを投げ出さずにやり通すということがどれだけ大変か、大人になった今だからこそわかるので。


「バカッター騒動」を大拡散するテレビ局(中川淳一郎)(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
拡散してるバカマスコミの何と多いことか。AKSのクソみたいだった記者会見はもっと拡散しないの?何度も何度も放送してやれよ。


子供の時に信じ込んでいたバカバカしいことって何? 海外『Twitter』で話題に | ガジェット通信 GetNews
オトナになったらゴーストバスターズになりたいと本気で思ってました。当時小学校中学年くらい。


高村武義 #WalkAway on Twitter: "”アニメ・漫画を児ポ認定する国連にアメリカの児童保護団体がブチギレ! 架空キャラを守る暇あるなら子供の人権守れ!”https://t.co/mhtrAfa6yx 国連の漫画やアニメを規制する、児童ポルノ禁止条約ガイドラインに、アメリカの児童保護団体が激怒。非実在にリソースを回すなら、実在児童を救えと主張"
全くもってその通り。非実在を叩いてる時点で暇なんだなと思うよ。


【朗報】任天堂、天才的手法でチーター&中古業者を撲滅する : わんこーる速報!
俺は基本的に中古を買わないのであまり関係ないのだが、少しでも業界が活性化すれば。


WEB CARTOP:いつのまにか横断歩道の縦線が消えたワケ - 毎日新聞
言われるまで全然意識してなかった…確かにハシゴ型のイメージだったけど、そういや見かけないなと。


海外では当たり前の食中毒対策「放射線照射」 消費者にもメリット…日本ではなぜ使えないのか(1/4ページ) - 産経ニュース
何だよ、これならレバ刺し食べられるじゃないか!日本の食品衛生法って本気でクソなの?



ほ、ホタテって泳ぐんだ…