捻挫

テコンドーの練習で右手親指を捻挫しちまいまして、キーボードが打ちにくいです。
左利きだから箸を持つのは問題ないけど、顔も洗いにくいしシャツのボタンもかけにくいし、皿も洗うのに一苦労。親指の重要性を改めて知らされた…

何よりゲームやるのにボタンが押しにくいんだよチキショー!痛くて独歩頂膝が出せないじゃないか!←なぜVF2をやろうとする

映画「天空の蜂」鑑賞

江口洋介主演、堤幸彦監督、東野圭吾による同名小説の実写映画版。
テロリストが無人飛行可能な最新ヘリをジャック、爆発物を積載して原発の上空にホバリングさせ、政府に要求を突き付けるというお話。


感想:余計なシーンさえなければ…
原作は未読だけど、実によくできた作品なんですよ。東日本大震災のはるか前(阪神大震災の直後)から原発の危険性・存在理由云々についてここまで踏み込んだ作品はあまりなかったんじゃないかな。原発利権・カネの使われ方とかを遠慮なく描いてるだけに、映画化自体が難しいと言われていたらしいです。

だからこそ、リアルに徹すればより説得力があるし物語に心酔するのに、後半になって拳銃のアレとか車のアレとか急に誇張した演出が入ってきたせいで「オイオイ…」とちょっとげんなり。ラストのアレは…まぁいいか。とにかくこういう余計なシーンがなければ二時間以内に収められたんじゃないのか?(本編138分)
子供の救出に挑むシーンなんか観てるこっちまで手に汗握る緊迫感だったし、子役を含め役者陣は相当頑張ってますよ。モックンとか綾野剛は改めていいなぁと。

とまぁ文句言ってるけど、それでも観る価値は十分ある作品でした。特に原発周りの知識が全然ない俺みたいな人間は観ておいた方がいいなと。
AmazonプライムにもNetflixにもありますので、観られる環境の方は是非。


最初から「全角で書け」って言ってよ! イラッとする登録フォームへ憤る漫画に首がもげるほど同意 - ねとらぼ
ホントこれ。ウチの社内ページもこんな仕様だからキレそうになる…こんなのシステム側で変換しろよ、どこがIT企業なんだよと。


Hi-Tenボンバーマンの作者と制作環境 – Colorful Pieces of Game
知る人ぞ知るハイビジョン専用ボンバーマン!当時月刊PCエンジンの記事でしか知らなかったが、憧れたなぁ…


https://twitter.com/oh_pollo/status/1109375825089040385
海外の高校の文化祭でエイリアンをやったらしい。完成度高すぎではw


「属国根性の卑怯な食糞民族!」差別繰り返す有名ネトウヨyoubo、身バレし世田谷年金事務所所長と判明 - Togetter
いい年こいてというか立場があるのにこんなことしてたのか…一生どころか死んだ後も永遠に残るわけだ。家族がいたたまれないな。


"全米がヌイたサメAV"が発表される→さっそくサメ映画ファンが注文、サメ映画としてのレビューを約束 - Togetter
「床ジョーズ」の存在は知ってたが、まさか「ファイブヘッドシャーク」のパロディが出ていたとは…



すげー!自動演奏じゃないのかよ!