架空

SNKがNEOGEO2とNEOGEO3を発表だと?NEOGEOmini の後継機ではなく!?
まぁタイトル次第だろうけど今度出るサムスピの新作はPS4/XboxOneだから、KOFとかですかね。あまり興味が湧かないな…今は時々仕事帰りに立川のゲーセン行って餓狼SPとハイパーストII怒首領蜂テトリスTIをやってます。テトリスのマスターモードが辛くもクリアできたのはいいが、CPUビリーが強えぇ…怒首領蜂が一周クリアすらできねぇ…どうにもブランクと老化が進んでいるようですorz


Netflixに「You VS. Wild」が加わってるじゃないか!あの伝説のサバイバル番組「Man VS. Wild」のベア・グリルス先生が、Netflixオリジナル番組に!

しかも今度はインタラクティブ・コンテンツになってて、途中で視聴者が選択を迫られるシステムなんですよ。『持っていくなら鉤縄かパチンコか?』とか、『進むなら森か川か?』とか。
案の定『食べるなら蟻か芋虫か?』という選択が出てきて吹いた。何で選択肢がそれしかないんだw


Netflixといえばドラマ「ブラック・ミラー」を観始めました。イギリス制作の一話完結型ドラマで、架空の現代とか近未来が舞台の話。
イギリスドラマらしい、全体的に暗い感じが好きなんだよね。パッと見は予算をかけた「世にも奇妙な物語」みたいな感じなんだけど、現代社会や政治を痛烈に皮肉ってたりしてニヤニヤしたり恐怖したり…そしてロクでもない終わり方だったりするのも「世にも奇妙」風w

何気にヘイリー・アトウェルとかルパート・エベレットとか知ってる俳優が出てるのも驚いたなぁ。イギリスドラマで有名どころが出てるのって「シャーロック」くらいしか知らないので。…いや、本当はもっと出てるんだろうけど俺あまり知らないんです。「ゲーム・オブ・スローンズ」はアメリカドラマだけど、イギリス俳優ばっかり出てたような。


Microsoft、光学ドライブを廃したXbox One S All-Digital Editionを正式発表 - GAME Watch
XboxOneはゲーム機としてというよりは『4K Ultra HD Blu-rayの再生機』という利点があったので俺は買ったけど、それがなくて安くてもなぁという気はする。
でもForzaHorizonシリーズのためだけに買うのはアリだ。Windows10でもできると言ったらそれまでだが、俺はPCゲーと据置機は別物という感覚なもんで。


「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
鴻上先生の素晴らしいアンサー。これはためになる…


サメ映画ルーキー on Twitter: "うちに来た友人「アベンジャーズの予習しておきたいんだけど」

私「ハメンジャーズならあるよ」

友人「ハメ…⁇」

私「エーチチ・モム・ウルトロンもオッパイダーマンもあるし、あとは…」

友人「ねえ黙って」… "
作品の数に対し、ハメたがってる奴が多すぎじゃないのかw


氷河急行 on Twitter: "今朝の東京新聞でまた放射能デマ記事
被曝が原因なら事故数年後に影響は出ているはず。そもそも米スリーマイル島の事故当時生まれていた人は現在全員40歳以上になっていて、癌罹患率が上昇する年齢になっている。具体的なデーターやグラフも示さず「被曝で癌が増加した」と言われても説得力はない。… https://t.co/fKZElZzul9"

この手のマスゴミって何だろうね。デマ書かないと死ぬ病にかかってるのか。


ついに登場!説明も謝罪もしない石野卓球さんという救世主 – アゴラ
そもそも説明も謝罪も必要ないはずだもんな。突っかかってる前科持ちのMCとか前科持ちの元お笑い芸人こそ自粛しとけよって。


OSOREZONE 👻 by 映画.comホラー映画部 on Twitter: "プールにプカプカ浮かびながら「ジョーズ」が楽しめる“ダイブイン”シアター📽🦈🌊

今年も米テキサス州のリゾート施設で開催が決まったようです👏一度でいいから行ってみたいな~

https://t.co/2Tl3D3lCXj"
ダイブインシアター、よりによってジョーズw センス良すぎだわ。


[4wlc]Lime on Twitter: "食べてたカップ麺のかやく袋、よく見たら縦読み入ってる… "
すげー、これは気づかないw


よし、この枯れた生活を忘れるために可愛い成分を補給しておこう。
お風呂が好きな猫もいるニャン 静かにシャンプーをされるモフモフ猫ちゃんズが愛らしい - ねとらぼ