畏怖

立川シネマシティにて、言わずと知れたロイ・シャイダー主演、スティーブン・スピルバーグ監督の「ジョーズ」を鑑賞。これ逃したら劇場で観る機会ないだろと。しかも爆音上映w

久しぶりに観たけど、あらゆるサメ映画、いや動物系パニック映画の金字塔だというのを改めて認識せざるを得なかった…これ撮った時スピルバーグ28歳だぞ!?天才だろマジで。

サメの視点で人間を映すことや、括り付けた樽の動きだけで演出するとか、サメ本体を全く映さずにこれだけ効果的に恐怖を演出するテクニック。

加えてジョン・ウィリアムスの曲ですよ。デーデン♪というたった二音で『サメ』を全世界の人間に印象付けた、もう一人の天才。死ぬまで忘れないだろ、あのテーマ曲は。極上爆音上映で観られて良かった…


平成31年度東京大学学部入学式 祝辞 | 東京大学
話題になってた、今年度の東大入学式の祝辞。素晴らしいことを説いてます。
俺は高卒なので学歴コンプレックスはあるが、女性はむしろ高学歴というだけで尊敬の対象なんだけどなぁ。


もはや「黒電話」は歴史的史料?奈良県立民俗博物館の展示にネットどよめく/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online
>君たちの幼少期、青年期はもう古い歴史の1ページになっているんだよ…
うーむ、確かに東西ドイツ統一とかソ連解体とか、今の若い人は「歴史の授業で習った」だろうしな。
しかし『奈良県立民俗博物館』と聞くと、どうしても笑い飯のネタを思い出してしまうw


新感覚のゾンビ映画には、豪華キャストが集結
ゾンビ映画としてはとんでもない豪華キャストなのは勿論、
ティルダ・スウィントンは、どうやら刀を自在に操る葬儀屋のようです
おいマジかよ、超絶カッコ良すぎだろ。観たい!


郵便物に書かれている「カスタマバーコード」に注意 うっかりやりがちな「住所バレ」 - ねとらぼ
これは知らなかった…気を付けよう。


南アフリカの国立公園に入り込んだ密猟者、ゾウに殺されライオンのエサに - ねとらぼ
今日のザマァ。


「壁ドン」は知ってるけど「肩ズン」「耳つぶ」「NHK」って何? 分からない人には全く分からない“恋愛用語” (1/2) - ねとらぼ
『肩ズン』はショートショルダー(馬歩衝靠)でしょ、『椅子クル』はクイズタイムショックでしょ、『ねじポケ』は規格の違うネジを種類別に入れられるポケットのことでしょ、何だ簡単じゃないか。


n_ryota@メドゥーサと恋人PSVR発売 on Twitter: "やばい店に来た感… "
何故カタカナで一言だけにしたw


プログラマ崩れ on Twitter: "これですよ。… "
アメリカ企業に限らず日本企業も、だが。


もしもアベンジャーズが90年代に撮られていたら、というファンムービー。
www.youtube.com
キャプテン・アメリカはズルいだろw そしてソーの映像は上手いの持ってきたな!