泥酔

先日、新宿のバー「16SHOTS」を初めて訪問してきました。以前から存在は知ってたんだけど、なかなか行く機会がなかったんだよね。で、先日ロケットニュース24で紹介されてたのもあって、ここは一つ行ってみるかと。

カウンターも5席位しかない狭い店なんだけど、グッズからメニューから店内はゲーム愛に満ち満ちているわけですよ。で、初めて行った俺にバーテンと「どんなゲームされるんですか?」「シューティングとか格闘ですかね」からの、怒涛のシューティング話。久しぶりにやったGダライアスがルート覚えてなくて散々だった話して打ち解けてましたw 

そうそう、エスプレイドがPS4とSwitchで出るという話を初めて知りました。ESPは音楽から演出から実にアツくて大好きな作品だったので、驚喜ですよ。
しかしダライアスコズミックコレクション特装版を買ってて、怒首領蜂を一周クリアできるバーテンてどんな店だよ←誉め言葉
これはまた行かないといかんね。


登戸の殺傷事件で相変わらずマスゴミの連中がクソ報道してるみたいだな。関係者・近隣住民へのインタビュー、現場上空からの映像、翌日の事件現場に行って犯行時間計ったりとか、国民に何の得があるんだよ。どちらかと言えば今後同じような事件を起こそうと思った奴の参考になるんじゃないのか?「こっちの方が短時間で大量にやれるな」とか考える奴がいてもおかしくないだろうよ。

速報で「犯人宅にはテレビとゲーム機が」だって。なるほど、テレビ観てる奴は殺傷事件を起こす可能性があるから報道なんか観ない方がいいな。さすがフジテレビ、有用な情報を報道してる。
あと犯人は新聞を三誌購読していたらしいぞ、新聞読む奴は凶悪殺人を起こす可能性があるから新聞を読むのはやめた方がいいな。電車内や会社で新聞読んでる奴には気をつけろ。

しかしこういう理不尽極まる事件が起こると、日本が銃社会じゃなくて本当に良かったと思うよ。


大卒の初任給が上がってるそうですよ。なるほど、新卒採用は多少額上げとけば人が集められるだろうってか。
でも現役で長年勤めてる人間の昇給は確保せず、終身雇用もしないで使い捨てするってこったろ?そりゃ一向に景気は良くならないわけだわ、子供三人産めつっても無理な話ですよ。桜田某は女性蔑視というのではなく、現実を見られずに世の多数派である低所得者層を無視したこと言ってるんだよね。

浪速のナントカ様しかり、酩酊戦争議員しかり、本当に低レベルな人間でも議員てなれるんだなぁ…別の意味で「日本死ね」って言いたくなるよ。


不愉快な「CMまたぎ」が今も流行 それでも止めない民放テレビ局の見識 | デイリー新潮
特に今のバラエティは低次元な演出しかできない番組構成なんだから、ニュースと天気予報以外はリアルタイムで見る意味全くないでしょ?特に若い視聴者がテレビ演出を見限ってるからテレビ離れが進んで、スマホいじってるわけですよ。良質な番組観たかったら不快な演出のないものを選べる時代、ってことを理解できない連中がテレビ局の上層部に居座ってる証拠。テレビに限らず、企業は上から切らないと刷新なんかできるわけない。スティーブ・ジョブズみたいな例外は世界で数名しかいないよ。
しかしイギリスとかCMのタイミングが法律で規定されているのは知らなかったな、日本もそうすりゃ少しはマシになるかもしれんのに。


「高齢になると賃貸に住めない」問題に備えて私たちが準備すべきこと(加谷 珪一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
そうなんだよなぁ、俺みたいな独身男は老後の住宅をどうするか問題からは逃れられない。やはりロトを当てるしか…←一番非現実的な結論