吹替

ブルーレイが発売された宇多田ヒカルのライブ映像がNetflixでも観られるってことだったので観てみたが、ステレオだし音響的にちょっと物足りなさが。やはりサブスクリプションではある程度抑えてるんだろうな…坂本真綾のライブブルーレイ「ミツバチ」を初めて観た時は、2chリニアPCMでも5.1chサラウンドでも音響に圧倒された記憶が強かったもんで。

それでもライブ映像が見放題の中に入ってるというのは相当な強み。Netflixは良質なオリジナルコンテンツも豊富だし、爆進中という感じだなぁ。


映画「ヴェノム」のブルーレイを日本語吹替で観てみたんだけど、ヒロインの声を中川翔子がやってるのに驚いた。いや何が驚いたって、しょこたん感が全くないんですよ。俺いつも山田五郎と中川翔子のラジオを聞いてるもんだから、普段のしょこたんが喋ってれば絶対わかると思ってただけに衝撃だったよ、普通に声優がやってるようにしか聞こえない。

よく考えたら「塔の上のラプンツェル」もしょこたんが吹替してたっけ。いや、未見なのでわからないんですが、ヴェノムの演技から察すれば多分何の違和感もなく楽しめると思う。
歌も上手くて声優としても実力者、中川翔子は改めてとんでもない芸能人だなと再認識しました。


アントマン&ワスプ」も吹替で観てみたら、前作から続投のブラマヨ小杉が下手だなと思ったら、もっと酷いのが宮川大輔。この二人はさっさと交代版のブルーレイ出していいレベル。演技に問題ないアナ雪のキャスト交代させてる暇あったら仕事しろディズニー。

対して、前作で今一つだった内田有紀が何の違和感もないレベルまで上達してるのに驚いた。前作から3年経ってるけど、その間しっかり練習したんじゃないかな…?これよ、このプロ意識。俺の中で内田有紀の株がグッと上がったわ。

あ、そういや9月に出る「アベンジャーズ/エンドゲーム」のブルーレイはやっぱりホークアイの声は交代なのか?数ある芸能人吹替の中では宮迫ホークアイの違和感の無さは貴重だったのになぁ。ついでに米倉涼子溝端淳平加藤浩次も変えて欲しいんだが、何とかしてくれませんかね。


男性のつらさの構造|すもも|note
「存在が薄っすら嫌われている」を常に感じてる俺はもう>③現実逃避しか。


業者から迷惑LINEが来たので“ミニ四駆”を布教してみた結果がこちら「話の内容無視してミニ四駆の話題出すのやめろw」「まともに返ってくるんだなw」 - Togetter
ミニ四駆貰えよ!わかってねー業者だなまったくw


研究室の学生に対しアカハラをはたらいてくる教授がいるので告発したい!とある院生の一連の動きまとめ - Togetter
こんな存在価値がゴミクズ以下の教授に教わらなければならない大学院生は本当に可哀想だな。アカハラ対策窓口は何やってるんだ。


迷子の兄弟救ったペルー人 片言の日本語、車止め声かけ:朝日新聞デジタル
他人に関わらないのが一番のリスク回避である昨今、このゴンザレスさんは本当に素晴らしいし「スペイン語で感謝状を作った署員」も素晴らしい。



これは神だろう。さすがジョン・コンスタンティンである。



これが常任理事国のやること。台湾と香港は中国から縁を切れればいいのにな本当。


www.youtube.com
こないだ初めて知った、ダブルドラゴンの無限増殖。カンストすると、攻撃が当たるごとに残機が増えるようだ。


youtu.be
俺推しの十束おとは女史とダーマンというコラボ動画。眼福。