人形

いかんいかん、特に何をするわけでもなくもう7月が終わってしまった。変化と言えば、三ヶ月以上経ってようやく親指の捻挫が少しずつ治ってきた(まだ痛い)ってこと位だ。

とりあえずまゆゆの和服姿があまりにも眩しかったので、癒しのない俺の日々に一筋の光が。
f:id:leenori:20190801005605j:plain
劇中では麒麟川島と結婚するという絶望が待っていたが(;・∀・)

映画「チャイルド・プレイ」鑑賞

ガブリエル・ベイトマン主演、ラース・クレブバーグ監督のホラー映画。言わずもがな、1988年公開の同名映画のリブート版です。
元のシリーズは一作目しか観てないんだけど(実は計7作もある)続編を全てすっ飛ばしてリブート版を観てみるのもありかなと。


感想:進化版チャッキー。
凶悪な殺人犯の精神が人形に乗り移ったのが原作版のチャッキーだったが、今作ではチャッキーの生まれ方がちょっと違ってます。時代に合わせた理由になってるのが特徴的なんだけど、それによってキャラクター性もちょっと変わってる。

ただの殺人犯なら絶対悪として観られるけど、今作のチャッキーはそうじゃないので見方が変わってくるんだよね。旧シリーズのファンにはどうだかわからんが、俺は新しいリブートとしていい手法だと思います。だからこそ「チャッキーじゃなくてお前が悪いんだろ」と思ってしまう部分がチラホラあるのが愉快なところ。

チャッキーの攻撃方法も進化を遂げています。とりあえず刃物をぶん回すのは勿論、WiFiを通じていろんなことをしでかすので明らかに危険度が増してるw
ガジェットが悪夢になるというのはドラマ「ブラック・ミラー」を思い出してしまうけどね。

今作ではチャッキーの声をマーク・ハミル御大がやってるんですよ。まぁ普通の人ならルーク・スカイウォーカーのイメージなんだろうけど、俺の大好きな映画「ブリグズビー・ベア」で声や歌の印象が強烈だっただけに、今作でも歌ってるおかげでどうしても脳内にブリグズビー・ベアがw
www.youtube.com


そうそう、観客が意外と若い女性客が多くて驚いた。この子らは原作のチャッキーもマーク・ハミルも知らないだろうなぁとか思いながらも、観終わった後に「怖かった」「面白かった」という感想が聞こえてきて嬉しかったな。
昨今連発しているリブート作品の中では、かなり良い出来になってると思います。新生チャッキーをご覧あれ。


まさに腐敗政治「大阪維新の会」不祥事リスト - NAVER まとめ
選挙が終わった後でアレだが、情報まで。


哀しみに報いたい。 | 植松努のブログ
京アニの悲しい事件を受けて。
>ガソリンをまかれた段階で、ほぼ終了です。
>犯人が火をつけなくても、静電気で爆発する可能性があります。
そうだったのか…


パトカーがバイクに幅寄せか「なめてんじゃねえぞ」と罵声も - ライブドアニュース
パトカーによるあおり運転、暴走族以下の存在だな。


声優・速水奨と野津山幸宏が漫才コンビ結成で「M-1」出場! イケボ漫才に期待の声 - ねとらぼ
何故に速水奨がw


第34回「カトちゃんケンちゃん」/ #34 “J.J. & Jeff”: 面白外人イアンの「謎の文化チガイ」 / Fascinating Foreigner Ian presents “Enigmatic Cultural Differences”
PCエンジンminiに収録されるJ.J.&Jeffの詳しい説明があった。なるほどオリジナルキャラだったのか…Wonk! Wonk! Wonk!
海外版は屁がスプレー攻撃になってるのは知ってたが、よく考えたらキャラクターの方向が前向きのまま出せるから手っ取り早いんだな。


クローゼット内がゲーム専用秘密基地!圧倒的非日常空間に憧れる人続出 | おたくま経済新聞
俺も頑張れば作れそうだが、さすがにブラウン管とかは所持してないなぁ。だから持ってるガンコンとか全く使えないんだよね。


ゴールデン街店では外国人観光客が大行列!?煮干しすぎる「すごい煮干しラーメン凪」 | ガジェット通信 GetNews
ゴールデン街と五反田の店には行きました。確かに定期的に食べたくなります。



なめ猫だなw



何だこの超カッコいい外人さんは…優しい世界!



超可愛い永パ。これはいい…