老手

未だBluetoothイヤホンに苦戦中。MUSON Moveもやはり安定してる所とそうでない所の差が激しく、結局イラつく始末。
バッテリが消耗品だからそこまで予算かけられないと思ってたけど、やっぱり高い金額出さないと安定は得られないのかな…


Netflixで見てるドラマ「サバイバー 宿命の大統領」。最初は気弱な大統領だったキーファーですが、いくつもの難題を乗り越えていくうちにすっかりたくましくなっちゃって、本人は戦わないもののテロとか戦争に漫然と立ち向かい結局ジャック・バウワー感が否めないw 面白いからいいんですけども。

それ以外にも人気だとかいうから『THE 100 / ハンドレッド』『ザ・レイン』『13の理由』『ストレンジャー・シングス 未知の世界』あたりを見てみたんだけど、どれも途中で脱落した。理由は全て同じ「登場人物がアホばかり」で、見ててイラつくだけなんだよね。これらがシーズンを重ねるほど人気なのがわからんなぁ…アメリカ人は短気なイメージがあるが(現に「サバイバー」でも登場人物すぐキレるし)ドラマ見ててキレないもんなのかな。

映画「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」鑑賞

ローワン・アトキンソン主演、デビッド・カー監督、スパイコメディ映画「ジョニー・イングリッシュ」シリーズ三作目。
原題は”Johnny English Strikes Again”だが、これは邦題の方が言い得てる珍しい例かなと。


感想:ローワン節衰えず。
ローワン作品なのでMr.ビーンの笑いがダメな人は受け入れにくい笑いだし、善良な人に対して思いっきり迷惑をかけるスタイルは個人的に好きじゃないんだが、イギリスの首相を色ボケBBAにしてるあたり痛烈な皮肉だったりするし、何より劇中のVRシーンは愉快で仕方なかったw

デジタル時代に真っ向からアナログで立ち向かうジョニー・イングリッシュの姿はアホなんだけど、我々オッサン世代としてはちょっとカッコよさも感じるんだよね。ハイブリッド車でスムーズにコーナリングするよりも、アストンマーチンのエンジン吹かして後輪滑らしてる方が粋ってもんでしょ。

しかしもう還暦を超えてるというのに、昔と全く変わらないんだよなぁ…さすがイギリスを代表するコメディ俳優なだけある。俳優業は基本やらないけど、生涯を通してお笑いを追求している志村けんみたいな感じですかね。


JASRAC、溜まった分配保留金で新事業…浅石理事長「トップランナーの責任果たす」 - 弁護士ドットコム
今世紀一番の笑えないギャグだな。本当にさっさと潰した方がいい団体だよ。


トランプ氏も批判した米映画『ザ・ハント』、公開を無期限延期 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
トランプが批判したとなると、観ておくべき映画というように感じるのは俺だけか。


サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
https://bunshun.jp/articles/-/13559
社長がクズ過ぎて笑った。昭和ならいざ知らず、今時『社長の命令は絶対』なんてのを信じ込んでる社長がやってる会社は潰れて当然だわ。


10ヤードファイターミラクル太宰府 on Twitter: "#子供の頃の勘違いをあえて言おう
こんな感じでした… "

台風一家w ネタとしてはよくあるが、イラストになったのは初めてじゃないかな。


外国人「日本のアニメの途中によく出るアレって何?」英語版の空耳案件がジワジワくる「よくぞ解読した」 - Togetter
”Grand sponsor Tokyo day OH Christmas” …なるほど、確かに逆空耳アワー
”Full I care,cowards to become miss note” とか、Google翻訳さんに張り付けて発音させると納得します。


いつ、誰にでも起こりうる心肺停止の怖さ。あなたができる救助の心構え - ブログ | フィリップス
>倒れた人の衣服を脱がせることに抵抗がある
一応持ってる上級救命技能の資格実習でもこれについてはふれられています。個人的には、文句言うような人間には「じゃあ死んだ方がマシだったの?」とか言いたくなるけどな。



>あんなのコップじゃねえよ
すげー誉め言葉w モノホンのプロゲーマーは天六にいた。



思ったように進んでないのに観客みんなが笑顔になるペンギンショー、おたる水族館の素晴らしい名物です。