塩辛

職場にて、主任との会話。

俺:今日からドラマ「まだ結婚できない男」が始まるんですよね~
主:え、いつも見てるから目新しさを感じないなぁ…
俺:それドラマじゃなくて俺のことじゃないすか!

今日もウチの職場は平和です。

映画「任侠学園」鑑賞

西島秀俊主演、木村ひさし監督、今野敏原作小説の映画版。キノシネマ立川にて鑑賞。
社会奉仕をモットーとする弱小ヤクザが、私立高校の理事になって経営立て直しを図るという人情コメディ作品です。


感想:格が…
西田敏行を筆頭に「アウトレイジ」シリーズに出てるベテラン俳優が何人か出てるんだが、その面々と他の若手・中堅俳優では風格があまりにも違い過ぎるというか…いやコメディなんだからそこまで気にしなくてもいいんだろうけど、俺の中では『映画俳優』と『TVドラマ俳優』みたいな感じで完全に二分されてしまっていました。

この作品ではその『TVドラマ俳優』をメインに描かれるせいで「ドラマ特番とかで良かったんじゃないの?」と感じてしまう。ベテラン陣が達者すぎなのが問題なのかな、こっちをメインに描いてたら見応えが全然違ったように思えます。

西島秀俊はヤクザ役やるには爽やか過ぎなんだろうな。凄んでもバトっても「う~ん、男前だな」になってしまう。そりゃ女性が好感持つわけだ。羨ましい…←本音

というわけで、西島秀俊ファンとアウトレイジのベテラン勢が観られれば満足な人にはおススメします。

映画「デス・オブ・スーパーマン」鑑賞

ジェリー・オコンネル主演(声)、サム・リウ、ジェームス・タッカー監督のアニメ映画。
割と評価が高いのに劇場公開も配信もされてないので、ブルーレイを買ってしまいました。


感想:これ実写でやって欲しかった。
勿論アニメだから割と荒唐無稽な部分もあるんだけど、実写映画のようなアングルとか演出がふんだんに使われてたし、正直こないだ地上波でやってたBvSより、こっちの方が作品として全然完成度高いじゃないかよと。ヘンリー・カビルとかガル・ガドットの映像で観たかったよ…

一応これの続編として「レイン・オブ・ザ・スーパーメン」も発売されてるんだけど、こっちの評判はイマイチなんだよな。

映画「ライフ」鑑賞

ジェイク・ギレンホール主演、ダニエル・エスピノーサ監督のSFホラー。俺の大好きな映画「LIFE!/ライフ」とは全くの別物です(アレの原題は”The Secret Life of Walter Mitty”)。
真田広之もメインキャストとして出演してて話題になってました。Netflixにて鑑賞。


感想:ドB級ホラーだった。
何だこの半端ないテレ東感w いやこれ最高の誉め言葉ですけども。ギレンホールに加えライアン・レイノルズレベッカ・ファーガソン真田広之など、出演者がやたら豪華なんだけど容赦なく死ぬし、やってることが完全にB級ホラー。これ素晴らしいことですよ!

そして新しいエイリアンと言ってもいいんじゃないかな、空飛ぶ塩辛。最初は美しい造形なんだけど、成長するにつれて気持ち悪さというか嫌悪感が増幅していきます。生物学の専門家に言わせれば、単細胞生物ってのは純粋に恐ろしい部分もあるのだそうだ。

何よりラストのあの演出、最悪で最高です。おそらく観客の感想としては完全に二分化するだろうが、映画館で観てたら間違いなくニヤニヤしながら劇場を出てきてただろうな俺w


ところでエイリアンで思い出したが、シガニー・ウィーバーは今年で70歳だそうだ…あのリプリーがマジかと。
今度「ゴーストバスターズ3」に出演するそうだが、本当かどうか怪しいもんだ(^^;)


「メガドラタワーミニ」を分解してみたら……? まさかの中身に「セガはばかだなあ」と大絶賛の嵐 - ねとらぼ
ドライバーで分解しないとわからない所にまで手を入れてるなんて、制作者の愛を感じるなぁ…


加山雄三が運転免許を自主返納 きっかけはゾンビゲームだった! | Asagei Biz-アサ芸ビズ
加山雄三のバイオ達人ぶりは有名だが、だからこその自主返納だったのか…この人は男としてもゲーマーとしても男前すぎるな。


『コマンドー』テレ朝吹替版ロードショー決定!名セリフがスクリーンに復活! - シネマトゥデイ
玄田先生のメイトリックスを劇場で観られる日が来るとは…これは行かねば。


大好きなアメフトチームのTシャツを自作した少年がいじめられていることを知ったチーム、そのデザインを公式Tシャツに : カラパイア
チームも先生も素晴らしいな!対していじめてた連中のクズっぷりときたら。


加藤よしき on Twitter: "このポスターを見て『碁』の映画だと見抜ける人が何人いるだろうか… "
かろうじて一番下に、だけどもw


PS4のクロスプレイをソニーが正式解禁。どのゲーム開発会社も使用できるように - Engadget 日本版
スマホに客をかっさらわれてる今、ハードメーカーが囲い込みしてる場合じゃないからな。



最近のクイズ番組は限りなく難しい問題と簡単な問題の差が激しすぎる上に、検証をきっちりしてるか怪しいものが多いので、ほとんど見なくなりました。ホント、制作側の質が下がってるんだよな。



昔からのコアゲーマーにしかわからない比較図w