老人

昭和50年男を買いました。
f:id:leenori:20191109215721j:plain
ゲームは当然ながら、たけし城だったりコロコロコミックだったり、まぁハマってたものてんこ盛り。
これに触発されてYouTube懐かしCMとか漁ったりしてましたw

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」鑑賞

ルーク・トレッダウェイ主演、ロジャー・スポティスウッド監督の伝記映画。
元ヤク中のホームレスが猫と出会い、社会復帰を目指す物語。Amazonプライムにて鑑賞しました。


感想:ボブだけを観て癒されろ。
主人公も周囲の人間も「何だコイツ」みたいな連中ばかり出てくるので正直俺はイラついたんだけど、猫のボブが可愛いので気にしないことにしました。ずっとボブを観て「可愛いな~」に徹してれば、キャラクター云々とか人間ドラマどうこうを気にせず、楽しい時間が過ごせるかと。

実際の話を元に描いた作品というのはよくあるが、猫のボブは何と本人(人?)がほとんどのシーンを演じているということに驚愕。役者猫じゃなく普通の猫が主人公(勿論飼い主本人ではなく役者)に懐いたり、色々な演技をしてるのは凄すぎだろうと。

逆に言うと、猫が好きな人以外は楽しめないんじゃないかな…(;・∀・)

映画「ロボット2.0」鑑賞

ラジニカーント主演、シャンカール監督のインド映画「ロボット」の続編。あの強烈な作品にまさか続編ができるとは思ってなかったので、こいつは観ておかないと。
ターミネーターの新作が公開されたという時に、わざわざ別のロボット映画であるこれを新宿ピカデリーにて鑑賞しました。


感想:黒い絨毯。
前作が黒ラジニVS白ラジニだったので今回もそのパターンなのかと思ったら、全く違うジャンル…というかジャンルがてんこ盛りで洪水状態。ありとあらゆるヒット映画から、いろんな要素を盛り込みまくってますw

我々のようにラジニ様主演映画を観てる人間は、当然オープニングに「スーパースター ラジニ」という文字列がドドンと出ることがわかっているわけですが*1わかっているのに吹き出してしまうのは何故なんだろうw

さすがに続編なので前作ほどのインパクトはないが、それでも笑いどころ(ツッコミどころ)はあちこちにあるので退屈に感じることはないと思います。エンタメ要素だけではなく、自らを省みるべきだったり学ぶ部分もあったりするので、そういう意味でも『てんこ盛り映画』という表現がピッタリなんじゃないかな。人が氏にまくるけどw

思ったより上映館が少ないので、ターミネーターを観る前に今作を観ておけ!


市長の中止呼びかけも「無視」、学校が「組み体操」をやめない理由 - 弁護士ドットコム
結局教育委員会や学校が行動起こすの面倒くさがってるんじゃないの?旧態依然の年寄連中の「組体操は感動や成長を促す」みたいなクソ意見を突っぱねる度胸がないだけだろ。


米過激アニメ「サウスパーク」の配信権が540億円で競売に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
Netflixで配信が始まったのですげー久しぶりに観てるんですが、相変わらずどころか昔よりパワーアップしてないかw 超絶ブラックで滅茶苦茶面白いんですけど。


日向夏のまち on Twitter: "奈良にいるんだけども、これはずるい。古墳だし、土偶とか埴輪とか、カシューナッツが出土するとか……… "
これは素晴らしい…元奈良県民としては強く推していきたい。


大村入国管理局飢餓死事件 戦前の治安維持法による予防拘禁よりひどい | 代々木上原の弁護士 マイルストーン総合法律事務所のブログ
え、入管で餓死事件が起きてたの?令和元年に?こんな国でオリンピックやるの?


河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた! | 文春オンライン
そして大臣は違法行為でも忖度される、と。マジ終わってるなこの国。


料金高すぎ、集中力もたない… 「映画館離れ」した人たちの声(マネーポストWEB) - goo ニュース
>30分のテレビ番組ですら、長く感じてしまいます
>必ず何かしながら映画を観ているので
こういう連中が暗転してからスマホいじったりしてるんだろ。そういう病気なんだから、無理に劇場来なくていいって。おとなしく部屋でスマホいじってれば人様に迷惑かけないで済むんだから、外に出るな。


乃木坂46・白石麻衣、『with』最新号で“理想の先輩OL”に!インタビューでは自身の結婚についても言及 (2019年10月26日) - エキサイトニュース
う~ん、こんな眼鏡美人が職場にいたら理想郷だが、全く仕事が手につかんなw


べ、別に遊びたいわけじゃないワン……! 赤ちゃんのおもちゃが欲しいけど我慢するワンコがかわいい - ねとらぼ
可愛すぎる…



わ、すげーたぷたぷだ!これは意外だった…

*1:ラジニ様主演映画は、必ず冒頭に表示される