有色

友人から救援物資が到着。
f:id:leenori:20191119191809j:plain
イエー!天スタ!いつもありがとうございますm(_ _)m


前に実家に帰った際に両親に「イエスタデイって映画がすげー良かったから夫婦揃って観てこい」と薦めたんだけど、先日お袋からメールが。

お父さんと一緒に観てきました。ビートルズの曲が溢れていて楽しめました。あなたが泣きそうになったシーンでお父さんもウルウルしてたそうです、良い時間が過ごせました、ありがとう

俺が人に映画を薦めても実際に観てくれる人ってほとんどいないんだけど(だからこそ観てくれた人には色々薦めたくなる)両親に観てもらえたのは感慨深い。二人に楽しんでもらえたようなので、ほんの少しでも親孝行になったかな…

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」鑑賞

アーノルド・シュワルツェネッガー主演、ティム・ミラー監督のターミネーターシリーズ最新作。
ターミネーター2の正当な続編』と称する今作、つまり三作目以降が全てなかったことになるという…あれ、リブート三部作の予定だった「新起動/ジェニシス」の立場は?


感想:リンダ・ハミルトン御大に尽きる。
リンダさんは公開前の写真を見ただけであまりの格好良さにテンションだだ上がりだったが、まさかのエドワード・ファーロングが出演すると聞いて心配ではありました。え、太ったオッサンジョン・コナーが出るの?と。
で、ふたを開けてみればなるほどそういうことかと。衝撃のオープニングで、T3以降がなかったことになってる事がよくわかります(わからされます)。

ここまで出すならロバート・パトリックさんも出して欲しかったなぁ。T2の大成功はT-800が守る側になってるだけじゃなく、T-1000の無表情の恐怖と映像表現があったからこそだろうよ。いや、そりゃ昨今は女性や有色人種を起用しないと叩かれる空気があるのはわかるけどさ。

それにしてもリンダさんはやはり素晴らしかった…あの存在感は健在というか、年を経て衰えるどころか増大してるじゃないか。今作の新キャラも悪くないし(むしろグレース役のマッケンジーデイビスは良かった!)アクションてんこ盛り、老シュワのキャラクターはちょっと疑問だが、少なくともガッツリやらかした「ジェニシス」よりは全然楽しめた。

ただ、これ物語としては延々続いていくよな?キャラクターが変わっても続編がいくらでも作れる仕様じゃないかと。
まぁCG技術が異常なレベルまで上がってる今は、役者が老化しようが亡くなろうが新しい映像を無限に作り出せるだろうから、あまりそういう設定云々は関係なくなっていくのかな。

ちなみに原題は”Terminator: Dark Fate”、恐らく「ダーク・フェイト」だと暗い印象になるから、邦題で「ニュー・フェイト」にしたのかな?少なくとも「ジェニシス」よりは全然ダークじゃないから大丈夫なのに←ジェニシスDisが酷い

とりあえずスクリーンでリンダ・ハミルトンの雄姿を拝むために、劇場へ行っとけ!


「ゴードン・フリーマン」としての新たな冒険への布石か。「Half-Life」の新作情報がValveより近日公開! - GAME Watch
なん…だと…またしてもゴードン・フリーマンが帰ってくるのか!?てか今度のHalf-LifeVR対応なのか!


「ンョ゛ハー゛」看板が復活! 撤去後に店の側面へ移動、まさかの保存にファン歓喜 - ねとらぼ
店側はわかってらっしゃるな。こういう粋な計らいは素晴らしい…


あの4Kテレビが「暗い」というとんでもない衝撃 輝度が十分足りない製品が多数出荷されている
そろそろ4kTVを導入したいと思ってはいたんだが、こんな現状じゃなぁ…とりあえずアンプだけでも買っておけばいいんだろうけど。


#東京五輪 マラソン会場が札幌に移転→各報道番組の札幌disに道民の皆さん「襟裳岬で頭カチ割るぞ」「独立するぞ」と怒り露わ - Togetter
ちょっと前に騒動になってたが、そりゃ札幌界隈の人は怒るわな。


松本ひで吉 on Twitter: "うなぎの研究の歴史を知ったら小さな悩みなんか吹き飛ぶくらい面白かった。… "
これは確かに。勉強になるなぁ…そして鰻食いたいなぁ…



素晴らしいエピソード。



これはいいガチャ。値段上がっていいから音付きの続編を希望。



テロップというのはこういう使い方をするのが正解だろう。アホみたいにずっとテロップ出し続けていた「インセプション」「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」みたいなのは論外。



ただのホラーだなw



まさかの浅野忠信ライデン。タモさーん!