皮肉

Netflixで観てるサウスパーク、本国で放送されたのは何年も前のシーズンなんだけど、ブラックジョークがキツすぎるとはいえ社会問題を痛烈に突いた時代風刺のセンスは本当に凄まじい。

「クラックベイビー」:妊娠中にクラック・コカインを使用した母親から生まれた子供のこと
「ジョージ・ジマーマン」:武器を所持していなかった黒人少年トレイボン・マーティンを射殺した白人
ワシントン・レッドスキンズ」:古来のアメフトチームだが、インディアンに対する侮辱・差別であるとして提訴され商標が取り消された為、好き勝手に公式ロゴのグッズが作れる

ほんの一部だが、全然知らなかったアメリカの社会問題を知れる非常に良い勉強材料になってます。ドローンが社会問題になるとかスマホゲーが課金だけのクソゲーだらけとか、日本でも問題になってるものも。ジップライン体験がクソつまらないとか、男が興味もないミュージカルに女と行くのはアレさせやすいだとか、ひでぇジョークばっかの回もあるけどw


AVに登場したレアなビルトインコンロを特定したツイートに女優が「私見て!」しみけん、監督などスタッフ勢が反応する事態に - Togetter
エロツイートかと思いきやビルトインコンロについて語っていただけだったw こういう玄人に私はなりたい。


プール前に立ちはだかる“地獄風呂”こと「腰洗い槽」2001年に廃止されていた 超冷たいアイツを懐かしむTwitter民たち (1/2) - ねとらぼ
え、今ってもう腰洗い槽存在しないのか!水泳の授業=シャワーと腰洗い槽のコンボで寒い、というのが基本だと思ってたんだが。


「世界最悪級の流出」ブロードリンク社の2chスレを見ると事件は起こるべくして起こったことがわかる - アンテナ開発者ブログ
>取引先に嘘ついてまだ所有権移ってないのに販売したり
これらの違法行為を、上層部がこぞってやってたらしいから凄い。この会社は潰れるだろうが(てか潰さないとヤバイだろ)氷山の一角なんだろうな…


トライアンドエラーが許されない? 「無駄なことはしたくない」若者たちに関する考察が話題に | ガジェット通信 GetNews
『間違ったことが次に繋がる』という事を教わってもいないし経験も実感もしてないんだろうなぁ。
『道を間違えて無駄な時間を使った』で終わるか『回り道になってしまったけれど、見たことない風景が見られた』と捉えるか。後者の方が人生を楽しめると思いますがね。


https://twitter.com/SU_Minden/status/1203476919015989248
「端末のデータを勝手に削除する」という、iOSの信じ難い仕様。みんなよくiPhoneなんか使ってるな。


私が1クレジット100円を貫きたい理由 | 徳島ゲーセンリバース
学生の頃は1クレジットが本気で貴重なので50円の店は重宝したが、それも20年以上前の話だしな。これだけバタバタとゲーセンが減ってる実情を考えると、100円位は投入しようと思いますよ。



すげぇ…こんな”出来る”猫先生がいるのか。可愛いし感動してしまった。