熾烈

センター試験スマホを取り出して検索しようとして見つかったとかいうニュースに驚愕。考えるより先に検索する、というパターンが染みついちゃってるせいで思考能力が皆無なんだろうな。スマホ依存症は頭が悪いとは思っていたが、ここまでとは…


チョウ・ユンファ祭りジョン・カーペンター極音だと?立川シネマシティは今年も俺を狙い撃ちしてるんじゃないかと思わんばかりのラインナップだな…
おまけにすみっコぐらしまで上映するそうな。何だよ、CMばかりな上に高い新宿ピカデリーなんかじゃなく、シネマシティだったら安く快適に観られるじゃないか。最初からやってて欲しかった…

映画「フォードvsフェラーリ」鑑賞

クリスチャン・ベールマット・デイモン主演、ジェームズ・マンゴールド監督の伝記映画(でいいのかな?)。キャロル・シェルビーとケン・マイルズという実在したレーサーを主軸に、フォードとフェラーリル・マン24時間耐久レースで繰り広げる死闘を描いています。
車とかレースにはさほど興味も知識もないんだけど、ジェームズ・マンゴールドといえば俺の大好きな「3時10分、決断のとき」「ローガン」などを撮ってる素晴らしい監督なので期待大です。友人と立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞。


感想:家で観たらダメな映画。
いや、ダメってことはないんだろうけど、このレースの迫力と緊迫感は劇場で体験しないと勿体なすぎるだろうと。ましてやスマホとか論外すぎる。レースシーンで手に汗握って思わず身体が傾いたり力が入ってしまうという体感があってこそ、この作品を100%楽しめると思います。

勿論レース部分だけではなく、男同士の友情だったり上司VS部下、大企業VS下請けの構図もあって、はらわた煮えくり返ったり溜飲が下がったり感動したりとアツい要素が満載なんですわ。

加えて、クリスチャン・ベールが相変わらずガチガチに役作りを決め込んでるので笑ってしまった。ラストにケン・マイルズ本人の写真が出てくるのでわかるんだけど、ここまで似てるとは思わないだろw

上映時間が153分なのがちょっと冗長だったかな…20分位は削れたんじゃないかと。特に前半から中盤にかけては正直退屈というか、理解と把握が追い付かなかったので、もちっと簡潔にして欲しかったです(←俺の脳が足りてないだけとも言う)。

そうそう、20世紀FOXのロゴが劇場で観られるのはもう残り少ないので、是非今作を劇場で観て目に焼き付けておきましょう。ファンファーレは残るらしいけど、FOXの文字がないのはなぁ…FOXニュースとかがあるから自分の傘下のものからは文字消したいって、ディズニーのケツの穴小さすぎじゃね?


Netflixの元日新聞広告から見えた、テレビ業界の明るくない未来 | デイリー新潮
実家は新聞取ってるので、これ実際に見て驚いたな。正月もロクな番組やってなかったし、本当に時代が変わってるのを感じます。


PDFがウェブブラウザーで開くのはイヤ - INTERNET Watch
何でデフォルトがEdgeになってるんだろうなぁ…


免許をとったばかりの友人に言われた"衝撃の一言"に…リプ欄ボケる派とマジレス派で大派閥! | citrus(シトラス)
そりゃマジレスすりゃそうだろうよw カミハイタカー。


Wikipediaを丸写しする大学生…そんな大学生に対して教授が出した課題に「逆転の発想」「お見事」と称賛の嵐 | citrus(シトラス)
小学生の読書感想文ならともかく、大学生がWiki丸写ししてるのかよ。スマホ検索カンニングといい、どんだけ思考能力が低レベルなんだ…


百田尚樹さん「三宅雪子って、国会で誰にも押されてないのに、派手にダイビングして、翌日から車椅子に乗って当院した人やね」ツイートに賛否 | ガジェット通信 GetNews
この年寄はいつも何でこんなに採り上げられるのかよくわからんが、これに関してはその通りだな。


南かおり 故郷・大和郡山市の元気城下町大使に「魅力をたくさん伝えたい」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
南かおりと言えばラジメニアだが、もう50歳なのか…大和郡山大使としてこれからも頑張って頂きたい。


春名風花さん、ネット中傷に法的措置 苦しめられた10年間「絶対に引きません」 - 弁護士ドットコム
>年配の警察官には「芸能界辞めたら」と門前払いされ
「お前が警察官辞めろよ」と言っていい案件だよな。しかし中傷に正面から堂々と立ち向かう行動力と信条は本当に凄い。



駄目だ…癒されが止まらない…



キューバのアニメイベントレポ。全く情勢を知らなかったが、これは行ってみたくなるなぁ。