災難

Netflixでアニメ「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」を観終わった。6話だけ追加された新シーズンだが、何か予算が少ないのか製作期間が短かったのか、前のシーズンに比べて作画が大分やっつけ感があったな…予算をバリバリぶっこむNetflixにしちゃ珍しい。
しかしエンドロールがファイナルカウントダウンをパクっただけのような曲を流してたのは何だったんだろうw

www.youtube.com


会社の同僚が「幕末群像 図南鵬翼・胡蝶之夢」という舞台に出演するってんで、観に行ってきました。
https://highcard2018.wixsite.com/mysite/session02


幕末志士を描いた創作劇で、イケメンのキャストが多かったり、まんまアニメのオープニングみたいな演出だったり、若い人向けの舞台だなって感じでした。今まで俺が観てきた舞台は割と全年齢向けが多かった(気がする)からあまり気にならなかったが、登場人物が多いとオッサンの頭ではキャラクターの把握が困難なので、ストーリー展開とセリフのやり取りがわかりにくいという現実に悲しみを覚える…(;´・ω・)

でも幕末ファンタジーは嫌いじゃないので「こういう解釈か、なるほど」「このビジュアルは面白いな」なんていろんな観方ができたのは良かったかな。幕末志士というと、俺の場合どうしても銀魂のキャラクターが浮かんでしまうんですがw

劇中で岡田以蔵が顔を隠して殺陣をするシーンがあったんだけど、他のシーンのあらゆる殺陣と比べて以蔵の動きが段違いだった(以蔵を演じた役者の他の殺陣とも違ってた)ので、さすがに人斬り以蔵と呼ばれるだけの剣の腕を強調してるんだなぁと演出に感心してみたり。
ただ、ガトリングガンで撃たれたら肉片にしかならないよなぁとかいう普通の突っ込みは野暮かw

しかし会社ではおとなしい静かな子が、クールな役どころだけど劇場全体に通る声でハキハキ喋り、殺陣とかもしっかり決めてるので驚いてしまった。後で聞いてみたら演劇は数年前からやってて、事務所にも所属してたことがあったとか。なるほど、どおりで舞台上じゃ動きも喋りもキレキレなわけだ。ダンス経験者ってのもあって回転系の動きを綺麗に決めてたので、テコンドー家の端くれとしてはあの安定感が羨ましい限り…

舞台鑑賞は数年ぶりで楽しかったので、また機会があれば行ってみたいところ。
ただ、小さい劇場の簡易椅子で長時間動けないというのがヘルニア野郎の俺には厳しいところなんだよな(^_^;)


メガネが似合う30代の女優ランキング、3位新垣結衣、2位仲間由紀恵、1位は?|@DIME アットダイム
んなもんみんな美人なんだから眼鏡が似合わないわけないだろうが。
www.youtube.com
しかしガッキーの可愛さは本当に殺人的だな…


【注意喚起】唐がらしが肌にかかってしまったら、水洗いは絶対NG!?その理由に「知らなかった」「ついやっちゃいそう」 | citrus(シトラス)
これは知らなかった、確かに俺もやってしまいそう。


声優を起用してくれ…悪評が絶えなかった「芸能人吹き替え映画」3選 | citrus(シトラス)
Life!はマジ終わってます。まぁ三本どころか大量にあるけどな、有名どころじゃ織田裕二三宅裕司のBTTFとか、妻夫木聡竹内結子タイタニックとか、井上聡成宮寛貴のスーパーナチュラル(ドラマ)とか、たけし軍団バッド・テイストとか…←最後だけ有名じゃないぞ


「パチャパチャ気持ちいいよ〜」 水浴びを楽しむフクロウさん カメラ目線でとってもご機嫌 - ねとらぼ
以前から、フクロウが可愛いので飼いたい願望はあるんだが。


そもそも多様性ってメリットじゃなくてコストなんですよね: 不倒城
不快なことが多い俺は、そもそも常にマイノリティ側にいる気がするぞ。


しみけんさんの本棚や岩波書店のしおりを捨てたはあちゅうさん記事に反響「普通リビングに置く本って洋書とか素敵な写真集でしょ」 | ガジェット通信 GetNews
自分の価値観が絶対であり、他は聞くに値しないってか。敬意というものがない人間の書く本や言う事を聞こうという気にはならんな。



会社名出していい案件だよな。ただでさえ売り上げが下がってる業界なのに、会社の評価まで下げてどうすんだこのアホ営業は。



福田アナが年明けから可愛すぎて参る。



凄い!しっかり雪かき手伝ってる!!