滅殺

せっかく抽選に当たったから楽しみにしてたNHKのアイドルイベントが中止になりやがった。初めてフィロソフィーのダンスを生で観られると思ったのに…
このイベントに限らず、東京駅とか新宿駅とか死ぬほど人間が溢れかえってる中で毎日普通に出勤したり通学してるのに、二・三時間程度のイベントを中止するとか全く意味ないだろが。
どうでもいいクズがマスク買い漁ってるし、いっそコロナでサノスばりに人類を半減させて欲しいわ。


長いこと完全ワイヤレスイヤホンの接続問題(プツプツと途切れやすい)に悩まされてきたが、こないだ発売されたM-SOUNDSの新製品”MS-TW21”を思い切って買ってみたら大正解だった。
今まで色々と買って試していたのは大体4000円近辺の価格帯のものだったけど、今回は約一万円だったのでどうしようか悩んだんだが、結果良かったので一安心。

耳のフィット感とかはまだ慣れないし、超絶人が多い所では一瞬切れることがあるけど、やはり接続が安定しているという安心感は何物にも代えがたい。音質も良好だし、良い買い物ができました。なるべく安く済ませようと模索していたが、やっぱある程度金額出さないと駄目ですかね。


COINHIVE事件高裁判決と時報の違法性 | ガジェット通信 GetNews
あちこちで話題になってたコインハイブ事件のざっくりとした説明。これ本当ヤヴァイな、ただでさえ日本はITに関して政治や司法がクソ鈍重な対応しかできないが、更に発展途上度を爆上げしてる。「日本死ね」じゃなくて「日本の政治と司法死ね」とか思うわ。


どうして日本人の賃金だけ下がり続けてるの?と思ったときに読む話(Joe’s Labo) | ガジェット通信 GetNews
「日本の政治死ね」じゃなかったな、「日本死んでた」だった。


日産、ゴーン被告に100億円の支払い求め提訴 「長年にわたる不正行為により発生した損害」の賠償請求 - ねとらぼ
で、今の上層部は特に問われずまた高い報酬貰うんでしょ?日産の社員はそろそろクーデター起こしてもいいと思うが。


電車から降りて気付いた忘れ物 見知らぬ乗客に助けられた感謝を伝える漫画に反響 - ねとらぼ
咄嗟の行動力もそうだし、後で知人を通して本人からメッセージ来たってのがまた素晴らしいな。


電車で席を譲る、譲らない問題は国民性ではなく"コレ"が原因なのでは…?「まさにこれ」「自分も疑問に思ってた」と共感の嵐! | citrus(シトラス)
最近イラつくことが多いのは余裕がないせいか。まぁイラつくというよりはしょんぼりする事の方が多いんだが…


【メンタルハック】"自称"かなり運が良い先輩。彼女と一日一緒に行動してみたら…その素敵な生き様に「素晴らしい」「所詮自分の心の持ち用だな」と絶賛の声 | citrus(シトラス)
自分は運がいい方の人間だと思ってるけど、できれば周囲の人間にもそうなって欲しいな。


自作PC大好き!ゲーマーアイドル「フィロソフィーのダンス」十束おとはさんと行く、アキバぶらり旅! | digitaldiy
すっかりお気に入りのおとはす先生。抽選で当たった観覧イベントに今度行ってきます…と思ってたのに行けなくなった悲しみに暮れる。



キングクリムゾンかw



何回見ても電源ケーブルの理屈がわからない…頭の悪い俺に誰か説明してくれ。