反則

「全力!脱力タイムス」にほのかさんが出てて参った。
f:id:leenori:20200229180617j:plain
1年位前から気になってた人だったが、やはり眼鏡が似合う…

映画「反則王」鑑賞

ソン・ガンホ主演、キム・ジウン監督のコメディ作品。2000年の作品なのでもう20年前か…
テコンドーの先輩にDVDを借りたので観てみました。
f:id:leenori:20200224104957j:plain
読めないw 日本語字幕がちゃんとあって一安心でした。


感想:ソン・ガンホが細い!
今や「パラサイト」で完全に世界的なスターとして認知されてるけど、この頃は30代だし韓国内で丁度売れ始めた頃じゃなかろうか。さすがに芝居も若いけど、やっぱり印象的なのは間違いない。
f:id:leenori:20200227222505j:plain

駄目な銀行員が上司にヘッドロックをかけられて脱出できず、悔しくてプロレス入門するという謎の展開なので、何も考えず楽しめる作品でした。試合の研究としてWWFのビデオ(しかもアンダーテイカーの試合)観てたので笑ってしまった。

f:id:leenori:20200227221811j:plain
俺も精神修養のために頑張ります。


東京マラソン「大規模イベントに当たらない」 日本陸連、予定通り開催 - 毎日新聞
参加者以外はいくら人数がいたとしてもカウントしない、と。これは参加を禁止された一般ランナーは怒り狂う案件じゃないのか。


格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
そうか、今の鉄拳はタイトルロゴに「鉄拳」の漢字がないのか。今や日本じゃなく海外を主軸に見据えないと、大ヒットシリーズでも難しいんだな。
あと『素早く反応できないとか、闘争心の衰えなどが起きるわけです』というのは正におっしゃる通り。


底辺声優の所感|みちる|note
夢破れる人もいれば、諦めずに続けて遅まきながら成功した例もある。人それぞれだし、自分の信念や生活環境によって決めればいいんじゃないかな。他人がとやかく言う事じゃないやね。


磁力でくっつく「マグネットファスナー」をYKKが開発 “金具がかみ合わないイライラ”を解消 - ねとらぼ
おぉ、これは便利。


「噛まれると同性愛になってしまう」ストーリーに批判殺到 映画「バイバイ、ヴァンプ!」、公式が釈明も非難止まず - ねとらぼ
こういうのって一番差別や偏見のある奴が「これは差別」って言うんだよな、「俺が差別だと思うんだからこれは差別作品に違いない」という俺様正義理論。あーやだやだ。


【予想外】入試で模範解答とは異なる手法を書いた受験生。答えが正しいか解らなかったため教員たちで実験してみた結果… | citrus(シトラス)
ちゃんとこういう対応ができる人たちが教員なら、安心して親も授業を受けさせたくなるだろうよ。


グランツーリスモ王者がF1候補生を撃破!日本語堪能なフラガ、現実レースでもチャンピオンに輝く(辻野ヒロシ) - 個人 - Yahoo!ニュース
>世界戦「FIAグランツーリスモ選手権」に一番安いハンドルコントローラーを探して参戦した
弘法筆を選ばず!そしてゲームからプロレーサーが!凄い時代になったものだ。



あぁ、いなごだ…←バッタです


最後に、シュワルツェネッガー版ダーティーハリーw
www.youtube.com
最近の修正技術は凄いな…