合唱

去る2月24日、ミューザ川崎にてスーパーヒーロー映画のコンサートがあったので行ってきました。
f:id:leenori:20200224150155j:plain
いろんな映画のサントラは持ってるしサブスクリプションでも聴いてたりするけど、コンサートに行くのは初めて。
ミューザ川崎は特殊な作りになってて、舞台に対して全方位に客席があるんだよね。
f:id:leenori:20200224154808j:plain
で、俺は舞台後方横側の席だったので、すぐ横でコーラスが歌ってるというw 弦楽器が遠くて打楽器や男性コーラスが近いという環境なので、オーケストラを聴く環境としては音の偏りがあるけど迫力はあって良かった。
f:id:leenori:20200224155215j:plain
冒頭からスーパーマンのテーマ(リターンズだけど初代のもある)で泣きそうになる。
www.youtube.com
何だかんだでカッコいいんだよね、ジョン・ウィリアムズは改めて偉大だなと。

ミッション:インポッシブルスパイ大作戦)だったりウルトラセブンだったり、分け隔てなくいろんなジャンルのヒーロー曲てんこ盛り。生歌で「セブン!セブン!セブン!フォロファ~(←ホルン)」が聴けるなんて思ってもみなかった。
「きてよパーマン」「それいけ!アンパンマン」をオーケストラで演奏することなんてまずないだろうなw

そしてマーベルシリーズ。各テーマ曲が聞けるのもそうだが、マーベルスタジオファンファーレが生で聴ける感動と言ったらない。
www.youtube.com
思わず身体が震えてしまったよ。

他にもオマケでやってくれた20世紀FOXのロゴに喜び、サイコで笑う。何だこのコンサート、俺にとって最高すぎるだろと。
これは次回(今度はスターウォーズらしい)も行くのは義務だな。

ちなみにこの翌週から、例のコロナウィルスの自粛でミューザ川崎のイベントが全て中止になってたので、滑り込みセーフだった…やってくれて良かったと心から思います。

映画「シャフト」鑑賞

サミュエル・L・ジャクソンジェシー・T・アッチャー主演、ティム・ストーリー監督のアクション作品。
2000年に公開された「シャフト」の続編(ややこしい)で、サミュエル演じるジョン・シャフトの息子と活躍する物語として2019年に公開されました。2000年のシャフトも「黒いジャガー」のリメイクなので、実質50年近く経っての続編てことになるのかな?Netflixにて鑑賞。


感想:サミュエル暴れ健在。
親父と違って真面目に育った息子に対し、とにかくやりたい放題やって事件を追うサミュエル。80年代刑事アクションのノリだが、やっぱシャフトはこうじゃないとなw

昨今はコンプラだとか差別だとか制作事情も色々うるさかったりするが、Netflixがガッツリ出資してる分、好きなように作らせてる感じがする(あくまで俺の感想だが)。でも好き放題やってるように見えて、ちゃんとフォローもしっかり効かせてるあたりが上手い。

本国では興行成績が振るわなかったようだが、俺は痛快さに留飲を下げたりゲラゲラ笑いながら終始楽しんで観てました。日本でも劇場公開はされていないが、そこはさすがのNetflix、世界で一斉に配信してる模様。人気だと良いんだがなぁ…


「プレイステーション 2」本日3月4日で祝20周年! あなたが「PS2」で夢中になったゲームは? - GAME Watch
PS2からもう20年だと…MGS2/3、鉄拳TT塊魂エスプガルーダくまうた、色々やったなぁ。


「体調が悪い時は休め」と言ってくれるが、おっさんになると基本的に毎日…この内容に「ほんとこれ」「永遠に休んでいいですか?」と共感の声殺到 | citrus(シトラス)
ほんとこれ。だからいつもサウナ行きたくなるのかな…


伊豆の別荘が“マイナス50万円”でも売れない? 空き家問題で増え続ける「マイナス価格物件」の実態 (1/5) - ねとらぼ
まあ初期費用と管理費だろうな。俺もロト当たったらこういう所でひっそりと暮らしたい。


米ニューヨークに「ハテナブロック」が登場し話題に USJ「スーパーニンテンドーワールド」のグローバル・イベントが開催 - ねとらぼ
マジかよこれ叩いてみたいぞ。


わが家の天然親父、悔しいけど正直かわいい 8選 | ガジェット通信 GetNews
カボチャ貰っても困るなぁ…w


『パラサイト 半地下の家族』をディスったトランプ大統領 同作の配給元に「彼は英語字幕読めないから」と逆にディスられる | ガジェット通信 GetNews
パラサイト、さほど知名度がない頃は観たかったんだけど、アカデミー賞受賞してあちこちで「観た」って話を聞くと逆に興味なくなってくる天邪鬼がここにいます。


夫婦別姓について、婚約者(男)へ真正面から切り出してみた。|ice|note
>色んな人にRTされて、有難いことにイイネも貰うし、活動してない訳じゃないよ
twitterでつぶやくことを「活動」、バズってるだけで「賛同されてる」と勘違いするこういう頭の悪い女がギャースカ騒いでるから、余計に別姓化の話が進まないんだろうな。



偽医学は叩かないと広がっていく一方だから、医療の方々が言うわけであって。
しかし自分のことを「インフルエンサー」って言っちゃうんだ…やっぱ勘違いする連中につける薬はないんだろうな。