小波

というわけでアキバまで行ってきた。
f:id:leenori:20200314172233j:plain
f:id:leenori:20200314172327j:plain
2020年にPCEやときメモ1のグッズが販売されるとは思ってもみなかったなぁ…思わず月風魔伝のシール、魂斗羅のタオル、ポリスノーツのTシャツを買ってみたり。(←PCEじゃない)
とりあえず今週PCエンジンminiが届くはずなので、楽しみにしています。


ミッション:インポッシブル/フォールアウト」のブルーレイ、日本語吹替で観てみたら、ヘンリー・カビルとバネッサ・カービー(特に前者は主要なキャスト)の二人だけ日本語吹替がやたら下手くそなんだよな。誰だと思って調べてみたらDAIGOと広瀬アリスだった…ウォンテッドであれだけやらかしたDAIGOを何でまた起用してるんだ、担当者は脳みそがないのか。
有名人を起用して話題にしたいのはわかるが、せめて端役にしろ。主要な役柄に下手くそをキャスティングして作品を台無しにする権利はないはずだ。


石橋蓮司 職質され「ショック」…俺を知らなかった(デイリースポーツ) - goo ニュース
蓮司さんもう78歳なのか…しかし『トレンチコートにサングラス、ハット』で職質するかね、ヤクザはわかりやすい恰好になるが、ヒットマンがそんなわかりやすい恰好するわけないだろってw


小学校のマラソンが嫌いだった理由は「ただ○○だったから」その指摘に「言われてみればそうですね」と共感の声が殺到 | citrus(シトラス)
「これをやれ、あれをやれ」ばかりで確かに技術的なことは全然教わった記憶がない、というか大部分の人がこうなのでは。ちゃんと教わってれば技術が向上したかもしれないし、スポーツが好きになってたかもしれない。


うわっ豪快 米海軍の新鋭艦が横滑りで水に放り込まれる進水式が荒っぽい (1/2) - ねとらぼ
確かに豪快w 横倒しになりそうでハラハラするな。


「あなたは○○番目の訪問者です」 個人サイトを支えた「忍者カウンター」がサービス終了へ キリ番踏むなら今のうち - ねとらぼ
ウチもお世話になってました。老人会の一人として寂しいです。



新コロのせいで全体の空気がお通夜モードみたいになってるけど、こういう平和なネタは笑顔になって良いですw



地獄w 口は禍の元である。



ストライクボウリングボールを作った人が、必ずど真ん中に入るダーツボードを作ってたw