熊本

先月始め、まだ自粛云々になってなかった頃にふと思い立って熊本に行ってきたんですよ。
f:id:leenori:20200411074622j:plain
北海道の騒ぎで航空券が安くなってたので最初は札幌にしようかと思ったんだけど、どうせならまだ行ったことない九州にしようと。
「せっかくだから、俺はこの熊本行きを選ぶぜ」とコンバット越前ばりに、一泊二日の弾丸旅行。


何故熊本かって、それはやはり「湯らっくす」のサウナを体験してみたかったからです。
f:id:leenori:20200411075229j:plain

入口でMADMAXがお出迎え。
f:id:leenori:20200411075334j:plain
そう、湯らっくすの水風呂には知る人ぞ知るMADMAXボタンがあるので、やはりウォーボーイである俺が押すのは義務だろうとw

店内の紙コップまでMADMAXという( ・∀・)
f:id:leenori:20200411075951j:plain

熊本県民にとっては当たり前かもしれんが、新聞の4コマ漫画もくまモンだった。
f:id:leenori:20200411080336j:plain

サウナでととのってマッサージチェアでリラックス、飲んで食ってマンガも読み放題だったから「サ道」を読んだりしてw そのまま仮眠室で宿泊、朝からサウナで頭をスッキリさせて朝食食べて爽やかに出発するという、実に有意義な時間。
これで2800円なんだから(食事代は別)言う事なし。結局MADMAXボタンは8回位押したんじゃなかろうか…V8!


サウナも満喫したし、ウォーボーイとしてはリアル輸血袋としての任務を果たそうと散歩がてら献血に向かう。
f:id:leenori:20200413113537j:plain

A型ハイオクの血を熊本に献上してきたぜ(*^^)v
f:id:leenori:20200411080632j:plain
しかもちょうど30回目の献血だったので記念品貰いました。
f:id:leenori:20200411080723j:plain

イイ感じの店で熊本ラーメン食べて
f:id:leenori:20200411075633j:plain
f:id:leenori:20200411075719j:plain

イイ感じの店でちょぼ焼き食べて
f:id:leenori:20200411075816j:plain
f:id:leenori:20200411075844j:plain

イイ感じの店でコーヒー飲んで
f:id:leenori:20200411080426j:plain
f:id:leenori:20200411080450j:plain


他に観光地とかを周るわけでもなく帰路に就く。
f:id:leenori:20200411081020j:plain

前日に思いつきでいきなり出かけた熊本だったが、思いの外堪能できたし、また湯らっくす行きたいなと。