蛆虫

以前NHKで放送していた#あちこちのすずさんという番組を観直していたんだが、片渕監督が番組内で言っていた事が今になって意味合いが強く感じられる。

上からお達しがきていたのか定かではないんですが、戦時中はパーマかけたり英語を勉強したりということを『やっちゃいけないという風潮になる』んですよ

今の自粛ムードが正にそれじゃないかと。禁止されているわけでもないのに、周りの空気が「何アイツやってんだ」みたいな威圧を押し付けてくる。他県ナンバーの車に傷つけたり、ネット配信で無観客ライブをやってるライブハウスに「営業するな、通報するぞ」なんてビラを貼りに来る連中*1もいたりするしな。ウイルスより、こういうのをまず駆除した方がよっぽど人の為になるわ。



違った、自粛ファシストなんかより自民党議員を駆除しないと駄目だった。テロリストは一般市民じゃなくこういうのをターゲットにすればまだ少しは理解を得られるのにな。


不気味な動きで歩いて移動するティッシュ箱がすごい! ティッシュ箱に脚を生やしてみた結果 | ガジェット通信 GetNews
物体Xのノリス・モンスターしか浮かばないよ俺はw


ソフマップが公式に“例の壁”を配布 バーチャル背景に設定すれば君も今日からソフマップアイドルだ - ねとらぼ
Web会議用壁紙は色々な所で公開してるが、公式で「例の壁」とか言ってるのはソフマップ位だろうなw


【スタジオ4℃(1)】映画『海獣の子供』『鉄コン筋クリート』のアニメ制作会社「スタジオ4℃」で残業代未払い・労働環境改善を巡って団体交渉|総合サポートユニオン|note
最早「スタジオ4°C」という名称を見た時点で金払って観たくないわ。どうせ現場に金が落ちないんでしょと。


劇場版シティーハンターでエンドロール中に退席する人がちらほら居たけど…斬新すぎる解釈に驚きの声「目から鱗」「次があったら真似したい」 | citrus(シトラス)
なるほど!これは気づかなかったw 劇場で再び観る機会があったらやってみよう。


春日太一が語る、『時代劇入門』の執筆と映画の楽しみ方 「知らない人に向けてゼロから書いています」|Real Sound|リアルサウンド ブック
春日太一先生の解説はラジオ「アト6」で何度も聞いてるが、時代劇の知識がほとんどない俺でもわかりやすく面白い伝え方をしてくれるので楽しいんです。というわけでこれも買いました。



Stay Homeで仕事ができないからと、いろんなスタントマンがひたすら殴り合いを繋げていくTwitter動画w 殴られ方がプロだ…



そうだ、あらゆる女性は命を守るために眼鏡をかけるべきなのだ!←男の命はどうでもいいらしい



カピバラさん死屍累々w

*1:自粛警察とかいうらしいが、要は自粛ファシストだ。世の為に取り締まってると勘違いして不要不急の外出をするクズ共