宿借

すげーな、「日本ならではのやり方で、わずか1か月半で今回の流行をほぼ終息させることができた」だって。言っとくけどお前ら政府は微塵も成果を上げてねーからな、日本が辛抱強い国民だからたまたま自粛してくれただけの話で。他の国でこんなマスク配布(ようやくウチにも来た)とか自粛下で支払われてない給付金の惨状だったら、絶対あちこちで暴動起きてるから。

大体5月末までだって言ってたのにいきなり非常事態宣言解除だって、検事長の処分関連も含めた政権支持率の低下と休業補償を払いたくないからだってのが見え見えだしな。やってることが小学生以下なんだよ。政治屋ども全員で国民に土下座しても足りん。

自治体によってはオンライン受付してる定額給付金、申請書が届いてから実際に給付されるまで一か月以上かかるとなると、同じ受給者でも時期に違いがありすぎじゃないか。
納税が遅れたら延滞税で多く取られるんだから、給付が遅いならそのぶん延滞金払えって。ホント、政治屋どもにこの国を任せてたら搾取が進むだけでちっとも国民の幸福度は上がらんわ。政治はとっととAIにした方が国民のためになるよ。


だいぶ前だがPCEmini用のターボパッドが届いたので、スーパーダライアスを久しぶりにやってみた。
上ルートを順調に進んで、さて次はデュアルシェアーズ(ザリガニ)だな…とか思ったら表示が”BIG RAJARNN”(ビッグラジャーンヌ)!
f:id:leenori:20200526072650j:plain
そうだった、PCE版はアーケード版でボツになったボスがバリバリ入ってるんだった。ダライアスはずっとPS4アーケードアーカイブスばかりやってたから、すっかり忘れてた。
まぁこのエイは比較的楽なボスなので普通に倒せたが、その後のマイホームダディ(ヤドカリ)で撃沈。む、ムズイ…


www.youtube.com
「支援しないなんてバカ野郎」 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの名悪役ビフ、新型コロナ対策チャリティー番組で悪態つきまくり (1/2) - ねとらぼ
ビフが一番変わらないな!トーマス・ウィルソン本人は本当に優しい人らしいので、ツンデレにも納得である。


前の住人がどういう人だったのか謎すぎるアメリカの一軒家 外観からは予想もつかない内装 | ガジェット通信 GetNews
何かの撮影に使ったのか、そういう趣味の金持ちだったのか…何にしてもいい物件だなw


「武漢ウイルス」から露見した「中国の真相」 日本の皆様へ 台湾から伝えたいこと
今や中国政府の発表は微塵も信用する価値がないが、改めてまた台湾に行きたくなったよ。


コロナで突然の解雇「不安で吐きそう」という52歳男性に、鴻上尚史が吐露した苦しい胸の内と「絆と感謝と敬意」では乗り越えられない現状の悲惨さ (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
鴻上尚史をもってしても的確なアドバイスは難しい、コロナ問題。



これは正解の一つだろう、問題が悪い。そしてます寿司食いたい…



クジャクが飛び立つ様子がアニメの演出みたいですげー美しかった事実。



英才教育!いや、もともと天性の素質がある子供か。何にせよ素晴らしい光景である。



ここまで大胆に伸びるものなのかw 尻尾がピョロピョロしてるのも可愛い。