盛況

緊急事態宣言が解除になって6月から色々と始動しそうなので、とりあえず最後の週末に献血でも行っとくかと思ったら、立川の献血ルームは既に予約がガッツリ埋まってた。前回の献血(GW真っ最中)は普通に予約できたんだがな…いや、コロナにも負けず献血が盛況なのは素晴らしいことです。


届いたのはマスクと小切手…国際婚夫婦が愕然とした日米の差 | 女性自身
海外の自国民にしっかりと小切手を送るアメリカに対し、給付金どころか国内のマスクですら配布できてない日本。政府のレベルの違いだな。


アベノマスクよ、ありがとう! おかげさまでわかったこと|NEWSポストセブン
本当によくわかりました。


新型コロナショックのさなか、「ワイドショーを観ない」という選択はアリなのか? | citrus(シトラス)
たまに入った飯屋でワイドショー流れてるとゲンナリするんだよな、こんなもん害悪でしかないんだから観ないの一択だろ。


人種差別主義者に罵声を浴びせられた社員を守るどころか解雇したフェデックスをボイコットする動き 「#BoycottFedEx」がトレンドに | ガジェット通信 GetNews
犬をつなぐよう黒人男性に言われた女性、通報して解雇 米NY - BBCニュース
フェデックスとフランクリン・テンプルトンの明暗の差。当然の結果だが。



所詮人間だからなー、教師だろうが警察官だろうがどんな種類の奴もいるよ。


白人警官による黒人男性暴行死、「息ができない」デモが過激化(写真ギャラリー) | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
海外で酷い事件があってこんなことになってるのに…



日本でこれだ。何なんだ本当。


緊急事態宣言が発令されている間、無人島で自給自足生活をした記録 #エクストリーム自粛 - Togetter
ここはやはりベア・グリルス先生にならってサバイバルするしか!



ちゃんと読み取ってるつもりでも、完全に自分の感覚に変換しちゃうんだろうな。実に興味深い。



イルカが本当に興味津々で可愛いw