悲鳴

昨日二か月ぶりに体動かしてアチコチ悲鳴を上げとる。まぁすぐに筋肉痛が来るのはいいんだが、年取ったせいで回復が遅くてなかなか収まらないんだよなぁ…


PS4レッド・デッド・リデンプションIIをチマチマとやってるんですが、やっぱり面白い…やれることが多すぎて面倒な部分もあるんだけど、作品自体が楽しいので苦にはならないな。前作もPS3で相当綺麗だったのに、PS4でさらにグラフィックが強化されたせいで、景色眺めてるだけで満足しちまう位美しい自然。

ちなみにアニメ「サウスパーク」のシーズン22を観てたら「これからブラックウォーターで列車強盗しなきゃならないんだ!」「バレンタインの北で女が待ってるんだ」とかいうセリフが出てきて吹いた。RDR2やってないとさっぱりわからないだろうがw*1


「運動会も文化祭もなくなるかも…子どもはガッカリだよね」と嘆いてるお母さんがいたんだけど、中には絶対こういう子もいるはず!!
俺がガキの頃にこれだったら絶対喜んでたと思うよ。UFO地球に攻めてこい!の精神だった。
www.youtube.com


「筋肉は裏切らないかもしれないが…」ある男性が指摘した「いきなり裏切るもの」に共感の声が殺到「わかりみ深すぎる」「丁寧にケアするしかない」
これは間違いない。俺は別に筋肉鍛えてないのに、肩と股関節に裏切られてます。


「ヒトって2つ折りになるんですね」 元体操日本代表・田中理恵、“自宅トレーニング”の前屈がほぼ真っ二つ - ねとらぼ
何をどうやったらこうなるんだ…いや千里の道も一歩より。トライしてみるか…


「デビルマンって本当につまらないの?」 駄作認定された映画を、自分の目で評価したい - ねとらぼ
タイトルが素晴らしく正しい記事。映画に限らずドラマとかアニメとかゲームとか、批評とかコメントを読んだだけで鵜呑みにして終わらせてる輩があまりにも多い。食わず嫌いと全く同じで説得力皆無なので、俺はできる限りそのものを見たり読んだりプレイしたりするようにしてます。俺はエアベンダーは途中で寝たけど、デビルマンは逆に酷過ぎて面白かったな。カミハイタカー!




被害者が全く出ていないのに「不快」ってだけで岡村隆史を追い詰めてこれか。農家を絶望させた柴咲コウも同じようなこと言ってるけど…



うわぁ…「東京アラート」って自己紹介だったんじゃないか。



天ぷら屋らしいが、確かにじわじわくる。



これは良い眼鏡である。



ホントだ、エクストリームスポーツっぽいw

*1:「お前もRDR2やってるのかよ」というセリフがしっかり出てくる