送電

NHKスペシャル 未解決事件シリーズが好きで第一回からずっと観てるんだが、最新回のJFK暗殺がまた実に面白かった。
元々JFK暗殺事件に関しては当初から陰謀説がささやかれ、オリバー・ストーン監督の「JFK」を筆頭に様々なメディアで採り上げられる事件だが、50年以上経ってる今もCIAの情報は明かされてないんだよね。そこに改めて踏み込んだ番組だったんだが、また新たな一面が見えて凄く興味深かった。

「自分が大統領になったら情報を開示する」と豪語してたトランプすら結局尻込みしたこの事件、はたして俺が生きてる間に事実が明かされるんだろうか…


Netflixで評判が良かったので試しに観てみた韓国ドラマ「愛の不時着」「人間レッスン」はどちらもノれずに2話で脱落。前者は設定というか演出があまりに説得力がないのと、後者は主人公もヒロインもイラつくキャラでしかなかったので。ただでさえ自分の人生にイラついてるのに、ドラマ観てまでイラつきたくないって(;´・ω・)

今は「INTO THE NIGHT」「i ゾンビ」を観てます。とりあえず数話観た限りでは楽しめそう…かな?

映画「エジソンズ・ゲーム」鑑賞

ベネディクト・カンバーバッチ主演、アルフォンソ・ゴメス=レホン監督の、発明王エジソンと実業家ウェスティングハウス(WH)が電力の覇権を争う伝記映画。
キノシネマ立川にて鑑賞。


感想:エジソンの別の一面を知った。
不勉強な俺は「エジソン=耳が不自由な発明王」という漠然としたイメージしかなかったんだけど、こんなことやらかしてたということを知って驚いた。

直流を推すエジソンに対して交流を推すWHという時点でどちらが勝者かは観る前からわかってるわけだが、エジソンがこんな争いをしてた事自体知りませんでした。知らない人結構多いんじゃないかな…?
あとニコラ・テスラについてもよく知らなかったので勉強になりました。電気のエキスパートのイメージだったが、こんな不遇の人だったのね…

しかしこういう気難しいキャラクターを演じるのにカンバーバッチはホント最適だなw

ちなみに他のキャストにマイケル・シャノントム・ホランドニコラス・ホルトなど豪華な感じで、アメコミ映画野郎の俺的にはドクターストレンジにゾッド将軍(マン・オブ・スティール)、スパイダーマンにビースト(X-MEN)と、夢の共演でした。


「ダライアス コズミックリベレーション」Switch/PS4向けに今冬発売! - GAME Watch
GダラHD!前作のコズミックコレクションもそうなんだけど、単品売りもしてくれないかな…それぞれダラ2とGダラHDだけ欲しいんだよな。


愚痴です(発達障害やグレーゾーンの人の適職って?)。
俺は今のところ仕事でそういう連中と関わった事がないので幸運な方だと思うんだが、こういう連中より真面目に仕事してそれなりに成果を上げてるのに、はるかに低賃金な俺の現状に嫌気がさす。現実ってあんまいいことないな。


黒人差別問題から省みる日本人の「普通」地獄:日経ビジネス電子版
>小さな違いも許せない「普通の日本人」という価値観
これは本当あるな…いわば同調圧力。コロナ禍で改めてよく分かった気がするよ。


人はめぐりあい、過ちを繰り返す 『ガンダム』で描いた正義なき世界 安彦良和のTHE ORIGIN(前編) | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)
思わず読み入ってしまった。ファーストは確かにニュータイプはあくまで作品の一部であって、全体のテーマではなかったよな。


教授に英語で「失礼します」と送ろうとしたら… まさかの間違いに "笑撃" の声
”Execute me”か、それは酷い結末が待っているなw


電動アシスト自転車のバッテリーばかり70個を盗んだ男を逮捕。「バッテリーを集めるのが好きだった」と供述。世田谷区 : 不動産の洞穴ちゃんねる
盗んだモノを売り払ってないから、真正のバッテリーマニアであることがわかる。これは例の「盗難品を体育館に並べる光景」をやってもらいたい案件だなw



ちょっと前の国会だが、前田康宏を筆頭に改めて存在価値のない連中が多いことがよくわかる。


「鼻セレブ」に擬態するネコちゃんを目撃! ティッシュ箱になりきる姿がかわいすぎる - ねとらぼ
あぁ、これは可愛い…揃えた前足がズルい(#^^#)


www.youtube.com
以前からずっと探してた、昔のサンキョウ自動車のCMが上がってた。これこれ、このラストの顔w