母親

食中毒になってからというもの、とにかく食事の量が減った(喜ばしい)んだが、同時に食に対する喜びも減った気がする。人間としてこれはどうなんだ…ただでさえシケた人生が余計に寂しくなったんじゃないのか。

まぁその分は別の事に注力すれば、そっちが充実することになると思えばいいのか。つっても映画とゲーム位しかないけどなw

映画「MOTHER マザー」鑑賞

長澤まさみ主演、大森立嗣監督、実際の事件を描いた山寺香のノンフィクション「誰もボクを見ていない」を原案にしたクライムムービー…になるのかな?長澤まさみがいわゆる『毒親』を演じたことで話題になってます。
キノシネマ立川にて鑑賞。


感想:とんでもない問題作。
勿論誉め言葉です。ほぼ全編ただただ辛い作品なんですよ、ここまで重い・苦しい映画だったのかと。だからこそ終盤の周平のセリフがズシンと響くし、それを聞く亜矢の表情になる。このシーンが凄いのは、観てる我々観客も全員亜矢と同じ顔してたと思うんだよね、驚愕と納得と拒絶を全て合わせたような複雑な表情。これを演じた夏帆さん凄いな…

長澤まさみを筆頭に阿部サダヲ、奥平大兼、木野花、子役から端役までありとあらゆるキャストの熱演が凄まじい。とにかく感情を思いっきりぶつける演技というか、理屈とか頭で考えてやるようなことではなく、真正面からの体当たり演技とでも言うのかな。別に俺は俳優でも何でもないので偉そうなことは言えたもんじゃないが、とにかく心揺さぶられた。
長澤まさみ阿部サダヲのキャラには本気で殺意が湧くけどね(-_-;)

この事件が発覚したのが2014年という近年だったことにも驚愕したな…俺は事件自体を全く知らなかったので、この作品がどういう結末になるかもわからなかったのが功を奏した。「どうする、どうする!」と周平の行動に終始ドキドキしてました。

とんでもなく重たい、観てるのが辛い作品なんだけど、観ておいた方がいい作品なのは間違いないです。


コロナ対策 税収増やす施策検討を首相に要望 自民 石原氏ら | NHKニュース
この状況下で増税するとか正気なのか…まずは議員と閣僚全ての報酬をゼロにしてからだろ。


韓国警察、最悪の連続殺人捜査の失敗を謝罪 20年服役の冤罪者も 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
映画「殺人の追憶」のベースになった事件、実際には冤罪の容疑者が警察から暴行どころか拷問されてたっていうね。謝って済むなら警察はいらないってやつだよ本当。


ヴィンディーゼルの嫁や子供・性格は?結婚~現在について総まとめ | Celeby[セレビー]|海外エンタメ情報まとめサイト
一発目の画像のどこがヴィン・ディーゼルなんだオイw


『X-MEN』キャスト再集合の豪華オンライン企画、『デッドプール』ライアン・レイノルズが乱入してしまう | THE RIVER
ウルヴァリン受難の巻w


映像端子どれが好き?
音声まで含めて一本で済むHDMIがスマートだが、暗号化のせいで切り替えが遅いのが腹立つんだよな。しかしVGAは端子じゃなくて表示モードの名称なのでは…アナログRGBとかD-sub15ピンじゃないのかと。



自治体も政府も責任・負担を取らずに収拾しようということしか考えてないからな。こんな連中が牛耳ってると思うと吐き気がする。



マジかー、これはTOHOシネマズ池袋を体験しておかないとな。



本日の癒し。