喫茶

三浦春馬が亡くなったのは寝耳に水で、別にファンでもない俺ですら衝撃だったんだが、相も変わらず関係ない他人がまた誹謗中傷してるという…こういうクズどもを片っ端から排除してくれれば、コロナにも少しは存在価値があるんだがな。


ゲーム「コーヒートーク」クリア。以前XboxOneのGwG(Gold会員のフリープレイ)でDLしたけどほったらかしになってた作品で、RDR2も終わったしサクッとプレイできるゲームないかなとゲームライブラリの中から選んでみた。

茶店のマスターになって飲み物を作り、客の話をひたすら聞いていくというテキストアドベンチャーなんだけど、昨今の重厚長大な作品と比べてあっさりと終われる作品だったので、丁度良かった。
ただあっさりとは言っても客の物語はしっかりしていて、個人の悩みから人種問題まで割と読み応えのある内容が色々入ってて良かった。

わかりやすいレビューがあったので、詳しくはこちらを。


我が子に「悪魔」と名付けた夫妻、役所で説得されるも強行 | 女性自身
昔のニュースが何で今頃?と思ったら海外の話だった。どこの国にもどの世代でもいるんだな、頭の悪い親ってのは。


3匹の子猫の育ての親を買って出た犬、我が子のように愛情を注ぐ(アメリカ) : カラパイア
あぁ、これは愛おしい…


”バズる文章”の極意とは? 12万部「読みたいことを、書けばいい。」著者・田中泰延×pato対談 | 日刊SPA!
マツコ・デラックスもそうだけど、売れてるライターほど「書くのが嫌い」って言ってる気がするなぁ。そういうもんなのか。


富士通ゼネラルから“身に着けるエアコン”。冷やすだけでなく健康管理にも - 家電 Watch
今夏はマスク着用が必須だろうからと俺もネッククーラーを買ってみたが、やはりこういうタイプよりは空調服の方が涼感度は高そう。首元よりも、シャツの中に空気入れたいんだよね。


自分はコーヒーが好きだと思っていたけど実は……「何が好きかを知るのは意外と難しい」ことへの気付きを描いた漫画に共感 - ねとらぼ
なるほど…俺もちょっと自分のことを見直してみるかね。


会社の若手が「倉庫に聞いたことのないメーカーの洗濯機がある」と言うので見たら「National」製だった…「みんな揃って見た水戸黄門を思い出す」 - Togetter
俺が一人暮らしを始めた時からずっと使ってる冷蔵庫はサンヨー製だが、これもわからないんだろうな。


【試乗インプレ】トヨタの新しい「急アクセル時加速抑制」機能を体験。踏み間違い事故の低減に期待 / スマートキーを持って乗り込むと機能ON、通常キーでは機能OFF - Car Watch
これは有用そう。今後の事故の減少に繋がるといいんだが。



そういやそんなアイテムあったなあw そうだったのか…



アシカ可愛いなアシカ。