隠密

ジョン・サクソン(ローパー)も亡くなったか…ジム・ケリー(ウィリアムス)もシー・キエン(ハン)も亡くなってるし、「燃えよドラゴン」のメインキャストがほぼいなくなってしまった。


ドラマ「アナザーライフ」第5話まで観たが脱落。
地球にやってきた謎のオブジェを解明するために宇宙へ旅立つというSF物なんだが、どこかの星でウィルスみたいな生命体に同じ乗組員がやられてるのに、別の未知なる星へ降り立って「水だー食料だー」「真面目に考えすぎずに少しはハメ外せよー」みたいに浮かれてて興ざめした。地球の存亡が懸かってる宇宙船スタッフがそんな間抜けばかりかと。

しかし主人公の姉ちゃん、どこかで見たことあるなと思ったら「バトルスターギャラクティカ」のカーラじゃないか。なるほど強気のキャラがピッタリだわ。


ゲーム「アサシンクリード」クリア。
何だかんだで外出はしない方が良さそうなご時世、連休があってもあまり遠出をする気にもならないので、積んでたゲームをここぞとばかりに終わらせようという計画を進めてます。積みゲーと積み映画が山のようにある俺みたいなクソヲタクからしてみれば、最低限の生活費さえあれば死ぬまで自粛生活は可能なんだよなw

で、ずっと昔に買ってほったらかしになってたXbox360アサシンクリードI・IIパックを今更ながら引っ張り出してきたわけです。映画版はアレだったが、ゲームはさすがに人気シリーズだしやっておきたいなと思ってたので。

実際にやってみると、ステルスキルをメインに進めるゲームなのかと思ったら、割とすぐバレて片っ端から敵と戦ってばかりのゲームだったw まぁ俺の腕が悪いのかもしれんが、すぐ敵に囲まれるのでとりあえず一通り倒してから逃げる、の繰り返しなんだよね。アサシンじゃなくてただのテロリストだな。

現代の研究施設から始まり、先祖の記憶を辿って12世紀の十字軍時代を体験するというゲームの構造なんだけど、ハッキリ言って一作目クリアしても完全に謎が謎のままでしたw あくまで古代ヨーロッパがメインだから、現代の謎はシリーズで解き明かしていけばいいってスタンスなのかな。

アクションゲームとしてはまだ手探り感がある作りだったな…暗殺も通常バトルも中途半端な完成度で模索してる感じ。特にバトルは延々受け流しと投げを繰り返す作業になりがちだったので。大量に出てくる敵をバッサバッサと無双できれば進行もスムーズなんだが、取り囲まれてずっと一人ずつ相手しなければならないのは正直面倒でしかなかった。

ちなみに街中で隠密行動を取らないといけないシーンでひたすら寄ってくる「金よこせババア」が鬱陶しいので、片っ端から暗殺してました(市民を殺すとシンクロバー、いわゆる体力ゲージが下がる)。やってみればわかるが、アレは本当に邪魔なんだw

とりあえずクリアはしたので、このままIIに入ります。暗殺もそうだが、このゲームのメインは壁上りだな。
調べてみたら、アンチャーテッド1とほぼ同時期にアサクリ1が発売されてて興味深い…ひたすら上りたくなるゲームのツートップw


関西医科大、京都朝鮮学校生の受験認めず 「各種学校は要件満たさない」 - 毎日新聞
関西医科大は高卒認定試験の合格ごときでは受験資格を認めないレベルで差別を徹底して、トランプあたりを目標にしてるわけだ。いっそ名前を「レイシスト大学」とかにすればいいのに。


ネットの中傷地獄で自殺未遂、そして出家…元女性アナ、執念で加害者を特定 「被害者の駆け込み寺つくりたい」 - 弁護士ドットコム
>私には悪気がありません。他の人が書いているのを見て、書いただけだから悪くないんです
こういう生きてる価値のない人間こそが自殺すべきなんだが、世の中うまくいかないもんだ。


他人のカラオケを途中で演奏中止する高嶋ちさ子に、意外と批判の声が多かったことに驚き!? | citrus(シトラス)
この「息子の3DSをバキバキに折る人」はそんなにエライんですかねぇ…まぁ俺の周囲にそんな人間がいなくて良かったとは思うが。


「最後の一行でダメージ与えてくる母」ドラマに犯罪者役で出演した岡崎体育さんが母親からのメッセージ画像をツイートし「いいね」36万超 | ガジェット通信 GetNews
これが噂の「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん」か←違います


さあにんさんの赤入れ | Colorful Pieces of Game
これ元記事がホント酷いレベルの内容で笑っちゃったな。個人ブログなら全然いいと思うけど、校正とかしないの?こんなので金貰えるんだな、ヤホーの記事。


高橋真琴 公式ウェブサイト 真琴画廊
初めて少女漫画の瞳に星を描いた漫画家らしい。この人がいなかったら、少女漫画のビジュアルは全然違ってたかもしれないなぁ。



ドイツ語って響きが本当カッコイイもんなぁ…俺も「シュティレンヒューゲルとアレスグーテにそれぞれ5年ほど住んでた」と言うと、ちょっとセレブ感があるかもw



これは非常時に知っておいた方がいい知識。



すげー!マイノリティリポートの世界は近いぞ!
www.youtube.com