沃素

何でイソジンがそんなに話題になってるんだと思ったら、大阪府知事が会見で発表したかららしい。
だからって買い急ぎとか馬鹿か…そりゃイソジンでうがいすれば一瞬は口の中が無菌状態になるだろうが、体内から全て除菌されるわけないだろうが。ホント馬鹿に付ける薬はないとはこのことだな…片っ端からヨウ素過剰状態でくたばれば、少しは馬鹿が減るかもな。


俺はPSPlusとXboxLiveGold両方の会員なんだけど、XboxLiveGoldはUltimate会員への100円セールをやってて、その時点で有効なGold会員の期間をまんまUltimateへ移行する事ができるんですよ。
UltimateだとPCでもXboxでもGamePass(いわゆるサブスクリプションサービス)の権利が取得できるので、どのみちGold会員続けるつもりだった俺にとっちゃ100円で100本以上のゲームがやり放題になるというわけだ。

というわけで、Gold会員を2年分追加してからUltimateに移行しました。これで3年近くゲームには困らん…のだが、とりあえず今やってるアサクリIIを終わらせないとだな。その後はFalloutやるかOuterWorldやるかMetroReduxやるかマイクラダンジョンやるか…
うーむ、これは死ぬまで自粛生活で延々プレイし続けるしかないんじゃないのかw

映画「イコライザー2」鑑賞

デンゼル・ワシントン主演、アントワーン・フークア監督、最強親父の一角であるロバート・マッコールさんでお馴染みイコライザーの続編です。
Netflixにて鑑賞。


感想:五つ星。
俺はマッコールさんに殺されたくないので、問答無用で五つ星ですw いやもうホント最高だな、とにかく悪人は全員マッコールさんが片っ端からボコるか抹殺!デンワシ最強!わかりやすい!

この手の作品は主人公が死なないことは100%わかりきってるので、もうどれだけ痛快に悪人どもを殺ってくれるかというエンタメなわけですよ。逆に主人公以外のサブキャラはどれが死んでもおかしくないので、善人たちの行く末にハラハラするという。この辺のバランス取りも見事だったな。

最強親父衆の一角として完全に位置づけされたロバート・マッコール先生、今後もシリーズ続くのかな。デンワシももう65歳なのでオヤジというよりはジジイに近くなりつつあるが、実に爽快な作品なので何とか頑張って頂きたい。


「地球で一番ホットなオタク」 スーパーマン俳優ヘンリー・カヴィル、ゲーミングPC組み立て動画が「職場で見るには危険すぎる」と大反響 (1/2) - ねとらぼ
ヘンリー・カビルがヲタクだったとは知らなかったな、上腕二頭筋とPCの比率がおかしいw


CNN.co.jp : NYのレストラン、常連だった性犯罪被告らのテーブルを焼却
これは店のやり方として実にスマートだな、全方位に対して配慮されてるというか。唯一、テーブルのメーカーに対してはどうかという問題もあるが、これでまた店が買い直すわけだし。


駅弁の友?「美味しんぼ」で批判? ノスタルジーあふれるあの容器が話題に | ガジェット通信 GetNews
うわ懐かしい!ガキの頃、新幹線や特急に乗る時に必ず親に買ってもらってた記憶が。あと美味しんぼは無視して良い。


マクセル、空中のアイコンを操作できる非接触ディスプレイ - AV Watch
どういう仕組みになってるのか不思議で仕方ないが、今のご時世にピッタリの製品なのは間違いない。



いい写真だなぁ…本当に惜しい。



オカンw



何と素晴らしい…よし、ルマンドとチョコリエールを買ってこよう。



これが本当のリラックマなのでは。癒される…