水木

BS-TBSでやってるスイモクチャンネルという番組で、ゲーマー女子アナ宇内梨沙ことウナポンさんが自宅ゲーセンのロケやってたんだが…
www.youtube.com
アフターバーナーに拍手!アウトランに拍手!こんなに楽しそうにレゲーをやってくれる(&リスペクトする)ような女の子とゲーセン行ってみたいなぁ、至福じゃないか。

映画「華氏119」鑑賞

マイケル・ムーア監督・主演、ドナルド・トランプが当選確実になった当時に撮影されたドキュメンタリー映画
Netflixにて鑑賞。Amazonプライムにもありますね。


感想:パワーダウン。
冒頭から観客を引っ張る力が弱くて拍子抜けだった。トランプの発言が気持ち悪いとかどうでもいいネタはさすがに説得力がない…

ただミシガン州フリントの水道水汚染問題について、不勉強な俺は全然知らなかったので非常に興味深かった。こんな水俣病みたいな大問題が2010年代の先進国アメリカに起こっていたという事実に驚愕したよ、しかも州や国の対応がそれに追い打ちをかけるという地獄…内閣や首長がクソばっかりの日本ですら、まだマシな国だったんだな。

以前の「華氏911」はブッシュ政権をぶっ叩きまくる作品だったが、今作「華氏119」はトランプ政権をぶっ叩くのかと思ったらそのトランプを生み出したのは(対立側の)民主党だ、とアメリカ上層部そのものの恐ろしさを描いた作品になってるんだよね。ヒトラーが誕生した背景と流れが同じだ、と。

この作品は撮影開始から上映までに紆余曲折があったせいで、ムーア作品としてはちょっといびつな完成度になってるんだけど、それでもやはり観ておいて損はない作品だと思います。勿論これやムーア作品を全て妄信する必要はないが、考えるきっかけになるという意味ではどの作品も抜群なので。


30年以上前に盗まれたフェラーリ、川底で発見 地元水族館で展示する案が浮上 - ねとらぼ
さすがにここまでいくとレストアは不可能だろうからな…


『ジャスティス・リーグ』スナイダー・カット、ジョス・ウェドン監督の映像を「1フレームたりとも使わない」「むしろ破壊したい」 | THE RIVER
いや、気に入らないのはわかったけどそれを今更言われてもなぁ。劇場で観てブルーレイまで買った客(俺)の立場を考えて欲しいもんだ。


王族の末裔かたり「建国費」詐取 会社役員の被告、福井地裁で28日判決 - 毎日新聞
自分の苗字で勘違いしちゃったパターンなんてのもあるんだな。しかしこんなのに騙される連中って…


五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右:時事ドットコム
>五輪がなくなれば、政権はこの先の目標が何もなくなる
うん、そんな政権は存在価値がないどころか害悪でしかないから、さっさと潰した方が世のためだ。



これは拡散すべきBBCニュース。チベットウイグルへの弾圧(侵略)はないと言い切る国が世界の公共衛生安全を守るために重要な貢献をしたとか言ってて笑う。中国政府自体が地球に巣食うウイルスだな。



チョイスが完全に悪意しかないw あ、わからない人はどちらでもいいので観てみて下さい。



必死にしがみついてるw か、可愛い…


山本漢方製薬の大麦若葉のCM、やらかし後も再び原田龍二を起用しててウケる。
www.youtube.com
www.youtube.com
しっかりネタにしてるけど、降板させず起用するあたりにヤマカン社長の度量の大きさを感じるな。