細胞

また立川シネマシティで「マッドマックス 怒りのデスロード」極上爆音上映を観てしまった…もはや何回観たのか覚えてないが*1、何度観ても楽しいなぁ…元気になる。

この夏は休みを取ったところで実家に帰るというわけにもいかないし、結局家で冷房点けてダラダラ過ごすよりオフィスで淡々と仕事してる方がマシかなと、夏休みは取らないことにしました。溜まってるゲームを片っ端からやっておきたいというのもあるんだけどね。


あ、ゲームと言えば何の気なしにやってみたDead Cellsが中毒性高くて参った。NSW/PS4/XboxOne/iOS/Androidどれでも購入できるDLソフトで、死んでは復活してダンジョンを探索していくアクションゲーム(いわゆるローグライク風来のシレンのアクション版)なんだが、これがプレイしてて気持ちいいんだよねー。

手応えのある難易度なので割とすぐ死ぬんだが、サクサク再開するから「今日はちょろっとだけやって終わろう」と思ってもまたすぐやってしまうという…これはマズいw
俺はXbox版でやってるので他機種がどうなのかはわからないが、スマホ版よりは据置機の方が楽しめそう。まぁスマホは物理的にコントローラがない以上、あらゆるアクションとかシューティングはそうだと思いますが。


www.instagram.com
うーむやはり眼鏡が似合う…


「PSPのバッテリーが膨らんでいた」報告が相次ぎTwitterトレンド入り 適切な保管方法は? (1/2) - ねとらぼ
俺のは何ともなってなかったが、今でもバッテリって単体で売ってるんだな。


「一般ユーザーの感覚からは乖離している」 RTしたユーザーが著作者人格権を侵害とした最高裁判決への松澤邦典弁護士の見解は? | ガジェット通信 GetNews
最高裁は、ツイートの結果、著作者表記が見えなくなることから、著作者の氏名表示権が侵害されていると判断しました
最高裁って幼稚園児レベルの判断しかできないのか。司法試験の前に一般常識の試験が必要なんじゃないのか。


やまもといちろう 公式ブログ - 伊藤春香(はあちゅう)さんから訴訟を起こされた皆さんのために陳述書を提供します(修正あり) - Powered by LINE
これ読んでちょこっと調べてみたが、はあちゅうの童貞侮蔑発言はいくつもあってすげーなと思った。インフルエンサーとやらは、不特定多数は誹謗中傷してもいいが自分に対しては許されないという特権階級なんだろうか。



こういう温かい事象こそがインフルエンスになるべきなんだがな。



エスプガルーダのラスボスみたいなw
youtu.be



いやこれ凄いな…不思議な美しさがある。微調整は凄まじく大変そうだが。



ぶはは!確かにこれは時代劇の倒れ方だ。いや実に素晴らしい!

*1:二桁なのは確か、シネマシティに1万円以上突っ込んでる