排除

先月とうって変わって地獄のような暑さになってる中をマスク着けて歩いてると、改めてこのコロナ狂騒曲に踊らされてる人間社会がアホらしくなるな。
やっぱり人間どもはある程度減らされるべきだなと思うのは、俺が映画の悪役化してるということなんだろうかw

映画「イップ・マン外伝 マスターZ」鑑賞

マックス・チャン主演、ユエン・ウーピン監督、「イップ・マン 継承」(シリーズ三作目)に出てきた詠春拳の使い手、チョン・ティンチのその後を描いたスピンオフ作品。
Netflixにて鑑賞。


感想:まさかのゲスト。
単純に『イップ・マンの外伝』とだけしか情報を入れずに観たら、他のキャストにミシェル・ヨートニー・ジャーバティスタというやたら豪華な顔ぶれでバリバリアクションやってて、実に俺得。特にミシェル・ヨーはもう50代後半なのに、あの動きは格好良すぎだろう。
バティもまさかバティスタ・ボムまでやってくれるとは思ってなかったので、実に嬉しかった。WWEファン向けサービスだな。

同じ詠春拳の達人でも聖人君子的な描かれ方をするイップ・マンに対し、チョン・ティンチは我が強いキャラクターとして描かれてるので、ちょっとイラつくんだよなw まぁこっちの方が人間味があると言えばあるんだが。

しっかりとしたアクションができるスターばかり揃ってるので、格闘シーンは実に見応えがありました。トニー・ジャーと言えば肘打ちなので(だよね?)これを捌いていくマックス・チャンの動きが楽しい。
ただ結局トニー・ジャーのキャラは何だったのかという問題は残るがw

イップ・マンシリーズは詠春拳に限らず色々な闘いが堪能できるのが魅力の一つであり、この外伝も同じように楽しめました。
真っ当に生きてる中国人親子が理不尽に香港警察とイギリス当局に虐げられるという、このご時世にわかりやすい『中国=正、外国=悪』という設定ですねw プロパガンダ要素を入れないと、今の香港映画は制作が厳しいだろうからな…


CNN.co.jp : アザラシの鼻にウナギ詰まる、無事に除去 米ハワイ - (1/2)
これはトップ画像がズルいw


自粛で練習が減ったら球速アップ?この夏、高校野球で起きている事。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー
>野球の障害は圧倒的にオーバーユースによることが多いので
それなのに、今までずっと高校野球の練習過多は改善されてこなかったのか。柔道の死亡事故もそうだが、スポーツ界はいわゆる「昔ながらの~」「伝統が~」に意味がないどころか悪影響を及ぼす事例が多いのに検証・改善しない例が後を絶たないな。


セガ、生配信の発言に謝罪 『ぷよぷよ』のプロゲーマーに対し「チーズ牛丼食ってそう」 - ねとらぼ
これを問題発言として叩くってことは、ソイツらはチーズ牛丼をバカにしてるってことなんじゃないのか。俺の顔はラーメン顔でありカツ丼顔でありカレー顔です。美味いんだから仕方ない。


思わずプレイ動画に見入っちゃう! オセロにテトリスの要素を足したゲーム「テトリバ」が面白そうだと話題に | ガジェット通信 GetNews
うわこれ面白そう!


GTAオンラインの現状がやばすぎて草 : ゲーハーの窓
PS4版はこんなカオスじゃないようだが、昔のPC版はエグかったらしい。5→9→16→23→39の流れに吹いたw



何だそのカッコイイやり取りはw



これ許されるのかw



”For Frodo”というLotRの名台詞をナンバーにした車を、フロドさんことイライジャ・ウッド本人が見つけるという奇跡w