頂肘

数週前から、ぶつけてもいないのに左肘が痛むなぁと思ってたんだが、このところ痛みが強くなった気がして整形外科に行ってみたら、いわゆるテニス肘との診断。

テニスなんざ久しくやってないので名称には違和感があるが、まぁ症状としては全く同じだったので納得せざるを得ない。
なるべく腕に負担をかけないようにしてれば自然治癒するらしいんだが、日常生活でも運動でも使うから厳しいな。

しかし年齢と共に色んな所にガタがきてるなぁ…そろそろ年貢の納め時なのでは。


ゲーム「アサシンクリードII」クリア。
前作からの続きで、未来世界から中世の先祖の記憶にダイブするというオープンワールド型アクションなんだが、アクションゲームとして模索感があった前作からかなり進化してる感じ。

ただあくまで一対一の闘いなのは変わらないんだな…大勢に囲まれても攻撃対象は一人で、とにかく処理していく感じは変わらないw
まぁ走って逃げればいいんだけど、微妙にしつこかったりするしな(^_^;)

ストーリーは前作から更に話がデカくなってるので、これ収拾つくのかと心配になるw
ただやっぱり前作と同じで思いっきり「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな投げっぱなしで終わるので、アサクリシリーズはそういう伝統芸なのかと思ったり。

アクション部分に関しては、とにかく高い建造物を見たらひたすら上を目指して登り、イーグルダイブできる所で地形を把握するというのは同じ。
前作よりもスムーズに登りやすくなってるので、ゲームどころか実生活でも…
f:id:leenori:20200821140128j:plain
こういうビルを見かけると、つい「おー、これは登りやすいな」とか考えてしまう罠w

さすがに人気シリーズだけあって良く出来てるので、ストーリーの大風呂敷感と投げっぱなし感さえ気にしなければ楽しめます。



クリス・ヘムズワース「サメ祭2021」に参戦決定! - シネマトゥデイ
これはMEGザ・モンスターに続いて大物がサメ映画界に参戦する日も近いな。「シャークフェスト2021」って何だよw


妻にかみついたサメを殴り続け救助 豪サーファーに「英雄」との称賛の声 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
豪サーファー?いや、英スイマーじゃないか?←あまりに凄いのでジェイソン・ステーサムに違いないと決めつけてみる


世の中の「分かりにくさ」を強引に解決した秀逸な例え 7選 | ガジェット通信 GetNews
>全然車に興味ない人が見る車のカタログみたいな感じ
あぁ、これは言い得て妙。若い頃から名前も顔も全然覚えられなかったのに、年を取って一層ひどくなった。


バカッターから迷惑系YouTuberへ。ネットに生息する「バカ」はどのように進化したのか【中川淳一郎の令和ネット漂流記】(FINDERS) - Yahoo!ニュース
「バカ」とか可愛いもんじゃなくてただの犯罪者だからな…一切無視して誰も見なければいいだけなのに、何で見る奴がいるのか不思議で仕方ない。


栃木に「スクランブル交差点」 渋谷の原寸大、撮影用に | 共同通信
これは凄いな。商用作品だけじゃなく個人で撮影しても楽しめそう。



桑マンin Ghost of Tsushima。本人が認める位似てるらしいw



アドバンスコンサル行政書士事務所という所らしいが、こんな人権侵害を行って堂々と営業できる日本という国は一体何なんだ。



気にして見たことなかったが、サンデーカップってこんなアホなデザインになってたのか。