帝王

首が相変わらず辛い。少しずつマシになってるような気もするが、変わらない気もする…薬飲んでも飲まなくてもどのみち痛てぇし、何してても不快感ばかりの日々。サウナ行っても揉みほぐし行っても以前のような満足感が得られないのは只々不満だ。


Netflix「ハイスコア ゲーム黄金時代」を観終わりました、いやなかなか面白かった。DOOMスターフォックスの裏話とか知らなかった事が色々あって、昔からのゲームヲタクなら間違いなく楽しめる。
逆に言えば一般層の興味をどれだけ引けるのかが、ヲタクの俺には正直わからないw ナイトトラップとか普通の人知らないだろうしなぁ…まぁ知識として知られるからいいのか。


ちょっと前にコマンドー吹替版の最終上映を観てきたんだけど、今回は菅原美智子氏とてらさわホーク氏のトークショー付きだっつーから、これは行かねばと。
たまたま予約開始時間直前に思い出したのでスタンバイしてたが、ものの数分で九割方埋まるという争奪戦。感染拡大防止策で席数を大幅に減らしてるからでもあるが、ギリギリ確保できたのは本当たまたま運が良かっただけと言えよう。

当日、シネマシティのロビーで待ってたら小さい女の子を二人連れたお母さんが。「何だと、まさかこの子らを連れてコマンドーか?」と恐れおののくも、「いやいや、前にもそんな勘違いしたことあったけど、アレはアナ雪2を観に来た親子だったから、今回は弱虫ペダルとか今日から俺は!あたりだろう」と高を括ってたら、俺の前を進んでそのままコマンドーへw
幼少時からの映画英才教育としては申し分ないが、結構なグロ描写とか大丈夫なのか…明らかに小学校低学年くらいの女の子だぞ(;´・ω・) あとその後のトークショーの意味は全くわからなかっただろうなw

そのトークショー、元20世紀FOXの中の人(吹替の帝王シリーズ仕掛人の一人)である菅原美智子氏だからこそ可能なトークで非常に楽しかったが、Web媒体じゃ載せられないような内容ばかりw
あ、でも『最初にコマンドーのDVD(吹替版未収録)が発売された時は売り上げが振るわなかったが、「玄田哲章吹替収録版」を後発で出したら売り上げが7倍になりました』という話では会場大ウケでした。2倍でも凄いのに7倍てw

ただいかんせん20世紀FOX自体がディズニーに吸収され存在しなくなってしまった今、こうしたソフト版も新たに出たり再販されたりする可能性は低そうなので、店頭や通販で在庫を見かけたら即買いしておくのが無難と思われます。


社員の最低年俸を7万ドル(約740万円)にしたらどうなった? 決断したCEOのツイートが話題 | ガジェット通信 GetNews
>100万ドル(約1億600万円)の役員報酬を返上し、自らの年俸も7万ドルにしたプライスさん
あらゆる企業のトップは少しは見習ったらどうなんだ。いい仕事をする人間が集まるのはこういう会社だよ、間違いなく。


コロナで大切なものをなくしました|青木杏樹|note
このネット社会・通販全盛のご時世において胸が熱くなる話。こういう類の話はどんどんなくなっていくんだろうな…


ばいばいアップル税。史上最大の金づる『フォートナイト』のエピックバトルが今はじまる | ギズモード・ジャパン
“30%税”への叛旗。フォートナイトとApple・Google対決のゆくえ【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch
少しだけアップルが歩み寄りを見せたかと思いきや、エピックは一切妥協せず。これだけアップルが黒字を叩き出してる今、譲歩したらどうなんだとは思うけど、エピック側もやらかしてる(自分たちだけ贔屓しろメール発覚)ので、全くの無関係である俺からしたらどっちもどっちだなとは思う。



優しい世界。



燃え尽きる、という意味で捉えればいいんだろうかw



茹で過ぎてふにゃふにゃに伸びればオーバーキルなのかなw


首が痛すぎて何をする気力も起きないので、動物動画を観て少しでも癒しを求めてます。
www.youtube.com
www.youtube.com
ネズミが不安そうにしていて愉快w 可愛いなぁ…