修行

ストリートファイターVがPSPlusのフリープレイ入りしたのもあって、改めてやり始めてみることにした。
ストIVはそこそこやってたからシステムとかある程度身についてるんだけど、Vはまたシステムがガラッと変わってるのもあって何だか取っ付き辛かったんだよね。アーケードエディションが出た時にちょろっとやって、すぐやらなくなってしまった過去が(;・∀・)

個人的には攻略ムックみたいなのが欲しいんだけど、何故かストVのは出てないんだよな…確かにDLCでキャラが増えていくとか技の性質が変わるとかはあるけど、これだけある程度揃った状態なら出してくれても良さそうなもんなのに。
今時は本出しても売れないのかな。スマホとかタブレットでいちいち調べるより、本を開く方が手っ取り早いから需要はあると思うんだが…

とりあえずサイトとか動画とか漁って少しずつやっていきます。


たまたま見たスズキ ソリオのCMで、妙に綺麗な蹴り足出してる人がいるなと。
www.youtube.com
調べてみたら清野菜名って女優さんで、最近生田斗真と結婚した人だったのね。高校時代に坂口拓の元でアクション修行してたり、アクション映画で主演張ってたりしてたのか…名前は知ってたけど活躍は全然知らんかった。
www.youtube.com
なるほど、運動神経良いんだな~。


炎上マーケティングしたときに起こること|小野ほりでい|note

「法に触れない限りはどんな手を使っても良い」というような極端に成果主義的なやりかたを繰り返すと、普通の人は「頭がおかしく」なるのではないかと思われます

そもそもそういうやり方を始めようとする時点で頭がおかしいと思うけどな。


バイカー歓喜!世界初、エアコン付きバイク用ヘルメット | ギズモード・ジャパン
値段も値段だが、快適さは随一だろうな。そして最後の一行で吹いた、あれじゃ役に立たんだろw


わかりにくいすぎる! 奥手男性の精一杯の「好きサイン」に共感しかない! | citrus(シトラス)
さすがに告白するようなシチュエーションならストレートにすると思うけど、そこまで行かないような関係ならこんなもんですよ。どうせ相手にされないのわかってるし。


口元が笑っている「スマイルマスク」を全員着用…お客さんからは賛否両論?
気持ち悪りぃよ、まだブライアンの方がマシじゃないか?←例がおかしい


なぜ「フォートナイト」は子ども間のトラブルを引き起こすのか? プレイヤーの立場から解説してみる - ねとらぼ
>学校から「多発するフォートナイトでのトラブル」と名指しで問題を指摘するプリントが配られた
マジかよw
フォートナイトはやったことないけど、仕様として『課金しないと自キャラの性別や肌の色も選べない』というのはクソ以外の何物でもないな、無課金でプレイ可能とはいえこのご時世によくそんなシステムが許されたもんだ。



これは良い話。リプライにあった「服はすぐ身長が伸びるからと大きめ買うのに、本はその子にはまだ難しいと、すぐ理解できるようになるからと思って買ってあげられないんだろう」という一文に目から鱗が落ちた。これは大切な事だ。



左を知りつつ右、つまり映画を楽しめる人であるようにしています。ちなみに引用されている画像はコマンドーなので覚えておくよーに←いらない知識



正確には「令和」じゃなくて「コロナ後」だろうが、実に見事に表してる。


www.youtube.com
最近はテレビで動物のライブ映像を点けっぱなしにしてたりします。ほとんどロクな番組やってないし、精悍なワシが雛に餌をあげてたりするのを観て優しい気持ちになれる。