被術

献血に行ったらちょうどイベントやってて、カイロプラクティックの施術を受けられるっていうから試しに受けてみたんですよ。
これが予想以上に効いて、首回りが劇的に軽くなって感動だった。普段からいわゆる『街のほぐし屋さん』みたいな所には行ってて時々揉んでもらってたが、今回受けたカイロは骨の位置や姿勢を矯正するもので、効果抜群。施術終わった後に仰向けで寝ただけで「あれ、すげー楽になってる!」とわかるレベル。

勿論ヘルニアがこれで治るわけではないからあくまで痛みを取るのと姿勢の改善がメインだが、次から医院に通おうかなと思ってます。たまたま献血しに行っただけでこんな発見があるとは…いや運がいいなこりゃ。

映画「ファナティック ハリウッドの狂愛者」鑑賞

ジョン・トラボルタ主演、フレッド・ダースト監督のサイコスリラー。あのトラボルタがヲタクのストーカーを演じるとかいうから、さすがに気になってw
立川シネマシティにて鑑賞。


感想:トラボルタの演技頼み。
「ヘアスプレー」の時は性別すら違ってたのにやっぱりトラボルタって感じだったが、今作は見た目や挙動、喋りまであまりにもキモヲタすぎて驚いた、これ知っててもトラボルタに見えないって凄すぎだろう。

ただキャラクターが良くても(良い意味で酷いキャラ)脚本がそれに全く追いついていないせいで、全体としては残念な出来になっちゃってたな。「キング・オブ・コメディ」「ミザリー」「ザ・ファン」など、行き過ぎたファンを描いた作品に傑作が多いだけに、どうしても比較しちまう。

おそらく発達障害であろう主人公ムースの、生い立ちとまでいかなくても現在に至るまでを深掘りして純粋さを強調するとか、途中の時系列を無理がないよう整理するとか(あのメイドさんの立場…)、何よりあのラストに違う案はなかったのかと。

ムースの行き過ぎた行動ばかりが印象的なこの作品だが、一番恐ろしいのはムースの親友と称する女だった気がする。一見まともそうに思えるが、ムースがああなった一端(行動の原因)はコイツのせいだし、その後の展開も「私は親友だ」を称して味方するだけで、やってることは放置じゃないかと。まぁそういう意味で別の狂気の演出にもなってるのかな。

作中で「リンプ・ビズキット最高だろ!」というシーンがあって、何であそこで急にリンプが出てきたのかなと思ってよくよく調べてみたら、監督のフレッド・ダーストがリンプ・ビズキットのボーカルだったというw
…だったら作品の演出としてはセンス無さすぎだな、そこは息子がリンプの曲流してたら親父が「そんなのクソだ」でリンプのライバルバンド(何がライバルかは知らんが)の曲をバリバリ流して「これ最高だろ!」にすりゃクールな笑いにできたのに。

とまぁそういうわけで惜しい作品でした。
でも本当このトラボルタの演技はすげーよ、こんな動きや喋りのヲタク実際いるし。


北九州市議、京都駅の萌キャラを”男性目線”と批判 職員の妻が手作りでデザインしたものが元に - MGTOW NEWS
女性がデザインしたものを「男性目線」と誹謗して、突っ込まれると「知らなかった」と言い訳だけして一切謝罪しない、これが北九州市議のレベルらしい。さすがだ。


あるツイートがきっかけでフォロワー40人→2万4000人の大躍進!島根県の醤油メーカーに注目集まる | ガジェット通信 GetNews
島根県の醤油メーカーがバズる瞬間。こういうことあるんだなぁ。


「アスリートである前に黒人女性」大坂なおみ、準決勝を棄権すると表明 銃撃事件へ抗議 (1/2) - ねとらぼ
BLM運動が激化する一件にこの銃撃事件があったわけだが、銃撃された黒人は元々性的暴行とDVで逮捕状が出てたという事は一切スルーされてる感が強い。本当の被害者を救ってやれよと思うけどな。


「ライフ イズ ストレンジ」の制作スタジオがおくるストーリー型アドベンチャー「Tell Me Why」が発売 - GAME Watch
Tell me whyと言えばSomething Thereしか出てこない俺がいる。
www.youtube.com


○や□で“パワポお絵描き”する人がなぜ高給取りに?「ブルシット・ジョブ」=クソどうでもいい仕事に搾取される理由 | 文春オンライン
Amazonを筆頭にパワポを禁止してる企業が増えてるが、まぁパワポを作る時間と労力に見合う価値はないよな本当。


そろそろ語ろうか(其の弐)|和田洋一|note
スクウェア任天堂の軋轢と回復についての話だが、俺がウケたのは以下の一文だった。
>応接に現れた社長は、どこで売っているんだろうと思わせる上下紫のスーツ
さすがの山内社長であるw



実にわかりやすい表現だ。



着ぐるみかと思ったら本物だったw



昔アキバに通ってた頃は飲食店が極端に少なくて重宝してたんだが…寂しいな。


www.youtube.com
Best guy!