根気

Xbox Game Passで100本以上のタイトルがプレイし放題なので色々とつまみ食いしてみてるが、何だろう…こらえ性がなくなってきてるのかな、ちょっとプレイして気に入らない部分があるとすぐ投げて他に移る自分がいます。

Falloutは3と4をクリアしてるけどNew Vegasは未プレイだったなとしばらく進めてみたが、ヘッドショットとか弱点ぽい場所に攻撃決めてるのにダメージ1とかいうザコに何度も遭遇してやめちまいました。それが後半に倒すべきボスとか遠隔地に出るならわかるが、普通のフィールドで序盤に何度もボコられるのはさすがにバランス悪すぎだろと…操作を一つミスっただけでいきなり襲い掛かってくる町民とか、そういうハードさは求めてないんだよなぁ。

バトルトードの新作は2Dアクションとして操作性が気に入らない(緊急回避がしづらい)とか、Tell me whyは字幕が会話に追いつかない(読み切らないうちに次へ移る)とか、マイクラダンジョンはハクスラ系として特に新しい感じがしなかったとか…

他にもUIが不便とか文字が小さすぎとかちょっとした理由ではい次、はい次と言う感じ。
タイトル数が多すぎるから厳選するという意味ではいいんだけど、何か自分のゲーマーとしての能力が著しく退化しているように感じてしょんぼりするのも事実。

昔はもっとゲームって純粋に楽しんでた気がするんだがな…映画もそんな感じがする。やっぱ歳かな。


中曽根氏の葬儀に9千万円 政府が閣議決定、予備費から支出 - 産経ニュース
まぁ税金てのは権力者の為にあるものだからな。例えば保育施設900か所に10万円ずつ配るとかの発想は全くないらしい。少子化対策なんぞクソくらえだ、死人の扱いの方が大事なんだと。さすが我らが政府である。


人生は資産価値だけで計れない みうらじゅんが語る「マイ遺品」と相続・1 | 相続会議
みうらじゅん先生のマイ遺品の話。俺もマイ価値判断を大切にしていきたい。


『CS:GO』で”偽チートツール”が配られ、チーター達が泣き叫ぶ。不正行為を試み、ありとあらゆる酷い目にあう敗北者達の悲鳴 | AUTOMATON
ぶはは!これは愉快。あらゆる作品でもっと広まるべきだろうな、これは。


サッポロ一番といえば何ラーメン? 全国調査の結果、意外な地域差が発覚する(全文表示) - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都
しょうゆ派は一割か…俺はそんなに少数派だったのか←何を今更


マイクロソフト、「フォールアウト」「スカイリム」で知られるベゼスダの親会社を買収 - ねとらぼ
このニュースには驚いた…一般企業の買収額としても凄まじい額なのに、ゲーム会社だぞ。これで今後のFalloutはPCとXboxでしか出ない可能性が出てきたな。



すげー!勿論コスト面が課題だとは思うが、あらゆる建造物に利用できるというのは絶大な魅力だ。夏場の暑さ対策にも有用そうだし。



シックス・センス」か「呪怨」かw



母いいね母w